あかいしさん早速のお返事ありがとうございます

ショーの詳しい説明ありがとうございます!!
私たち3人ともベガス(アメリカ)もシルクドソレイユ(←日本でもみてないです…)もまったく未体験です!!
kaも考えてたんですがkaはストーリー性あるんですか??しかも機械??私以外、英語がまったくなので(私も日本で英会話教室程度ですが…)むつかしいですか…??
やっぱり「ズマニティはラスベガスで初めて見るシルク…ではない」のですね。いろいろな説明を読んでいてそう思いました。アメリカらしい?アクロバティック&派手なのが見たいならやめたほうがよさそうですね…
3人ともビートルズに興味ナシなので…ラブは予定外でした★

やっぱりミスティアがよさそうですね!!

Rick Thomasはオーリンズホテル??ですか??どこなんでしょう??
しかし公演時間まで教えていただきうれしいです!!オーリンズとやらの月曜はシーフードバフェなんですね!!←この予定に決定します♪
チケットは日本で取ったほうがいいのでしょうか??
現地で当日でもチケット入手できそうですか??

質問ばかりで申し訳ないですが、教えてくださーい!!
よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シルクとリックトーマス

    kaは大まかにいうと、とあるアジア系(?)の国の双子のプリンスとプリンセスが、悪者の攻撃で
    離ればなれになり、幾多の苦労を超えてまた再開するというストーリーに沿ったアクロバティックな
    ショーです。

    機械力が…と言ったのは、舞台装置がものすご~~~いのです。素人がみても巨額の費用で会場が
    作られたことが分かりますよ。

    シルクの特徴というか、明確な英語とか言語は出てこないので、別に英語が出来なくても、上記ストーリーに
    沿ってショーが進むと分かっていれば大丈夫です。

    プリンスの方の恋人役で、日本人バトントワラーの高橋典子さんが、あの巨大な会場でバトンのソロの
    時間があります。
    彼女とプリンセスの区別が付かないと、ちょっと意味が分かりにくいので、「バトン(プリンスが残した
    フルート)を持っているのはプリンスの恋人で、プリンセスではない」と覚えておきましょう!
    これで大丈夫です。

    ミスティヤは、全体を通しては特に大きなストーリー性はないと割り切り、一つ一つの演目の技術の
    すばらしさに感動していれば良いです(^^)
    kaほど舞台装置がダイナミックではないぶん、人間技が光るかな?とも言えるかな~と思うのです。
    それに、人気があるからこそ、入れ替わりの激しいラスベガスで昨年1200回公演達成したわけですし。

    私はリックトーマスは相性が悪いのか、行ったときは休演日だったり、トロピカルからスターダストへの
    移動で休演期間だったり、見たことがないのです。

    http://www.orleanscasino.com/entertainment/index.html

    上記サイトでチケット購入出来るようですね。(平日なら、買っておかなくてもたぶん大丈夫では
    ないかと思いますが)
    現在は3月一杯の物しか日程が出ていませんが、7時の回が結構不定期のようですね。
    もう暫くしてから、4月の日程をチェックし直した方が良いかもしれません。

    オーリンズ(ホテルの場所は、もう分かりましたよね)のシーフードバフェは$18程度です。
    ストリップに並ぶ超有名ホテルのバフェに比べればレストランの店構え、内容は見劣りしますが、
    値段はそちらは倍はしますよね。
    コストパフォーマンスという意味ではオススメです。ニューオリンズがテーマのホテルなので、
    名物のザリガニも忘れずに食べてみてね!(本場の味よりかなりマイルドですけど)
    デザートはですね、見なかった事にしましょうね。あまりにアメリカンですので(^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オーリンズまでと、訂正

    オーリンズは、空港の北側のトロピカーナアベニューを西進し、I-15(高速道)を超えて1マイル(1.6km)ほど
    行ったところにありますよね。
    こことストリップ4コーナーに建つ、バーバリーコーストホテルは、同じ「コースト系」ホテルでしたが、
    最近、バーバリーコーストがこの系列を離れました。

    以前はオーリンズとここを結ぶ、無料のシャトルバスが出ていたのですが、現在どうなっているのでしょうか?
    一応、オーリンズのHPでは、ストリップとのシャトルバスがあると、今でも書いてありますが、それが
    どこから出ているとは明記されていません。

    3人グループなので、タクシーで行っても一人あたり数ドルの勘定で、そうされる方が良いかと思います。
    タクシーは路上では拾えないので、必ずホテル(自分の泊まっているホテルでなくても)のタクシー乗り場から
    乗りましょう。

    泊まるホテルのコンセルジュかフロントに「オーリンズホテルまで、タクシーでいくら位?」と聞いておくと
    目安になり良いかと思いますよ。

    ・オーリンズホテルの周辺環境・
    オーリンズホテル内は大丈夫ですが、特に日没後の周辺環境はあまり良くない雰囲気です。
    また周辺には、わざわざ見る程の物は何も無いですから、タクシーなりシャトルバスで建物入り口に
    乗り付けるようにしましょう。

    例え、宿泊ホテルがMGMグランド周辺でも「1マイルくらい、普段日本で歩く距離だし~」などと安易に
    考えないようにね!

    たぶん、若い女性3人だと思うので、ここ以外でも決して暗がりは歩かないようにし、
    「安全はお金を出して買うのがアメリカ」と考えていましょうね!

    安全でよ楽しい旅を願っています!

    -上のかき込みの訂正-

    幾多の苦労を超えてまた「再開」  ではなく、当然
    幾多の苦労を超えてまた「再会」  です。
    変換ミスです。すみません

    • いいね! 0
    • コメント 0件