Re: GWの時期は労働節

そうです、GWなんです。。彝驫靉さんの国慶節の写真を見て予想以上の人の多さにびっくりしています(・o・)

>ところで「松藩」に泊りたいのは何か特別な目的でも?
>町は小さいので1時間もあれば退屈してしまうのではと思うのですが・・
そんなに小さい町なんですね。
雰囲気のいい町って聞いたのと、黄龍に行くには九寨溝よりも松藩から行くほうが近いと思ったので、
朝松藩→黄龍、夕方黄龍→九寨溝、九寨溝泊というふうに考えています。。

もし16時発のバスで九寨溝まで行った場合、単純に10時間足すと真夜中に着いてしまいますが、寝台バスっていうことは時間調整して朝に着きますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 到着時間はわかりません

    ささなさん こんにちは

    松藩は小さい町というよりも古き建造物が破壊された街と言った方が
    正しいのかも、そのために観る物も少なくなりました。
    何故かこの傾向は中国各所で見られますね。

    各区間の移動にはバスの本数も少ないので現地では十分に確認されて
    ください。
    いざというときはタクシーをチャーターすれば足の確保もできますが
    所詮中国です、計算どおりにはなかなか・・・。
    ところで中国語はできますよね、ご存知とは思いますが日本語は勿論
    英語もまず通じません、どうにかなりますが・・・大変。

    私は車窓からの風景を楽しむために日中の座席バスを利用しました。
    このため寝台バスの運行時間については残念ながら判りません。
    松藩で下車するとなるとやはり真夜中なのかも?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 到着時間はわかりません

    彝驫靉さん、いろいろ答えていただいてありがとうございます。
    中国語は、、できないです。。
    でも個人で何回か行っているので、筆談でなんとかがんばります^_^;

    移動についてはバスの本数が少ないのがやっぱり1番心配です。GWですし席が取れるのかということも。
    風景がキレイなら日中のバスを使うことも含めてもう少し考えてみます。
    また何かお聞きするかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。