やっぱり4泊5日だとアジアになると思います。

個人的な意見ですがグアムはアジアではないけれど外国に行った!という気持ちがしないのでお勧めできません。
バンコクのシャングリラホテルをお勧めします。
ホテルからアユタヤにクルーズしながら行けます。(パンダバスで行っても良いと思います)
バンコクはパンダバスツアーでバンコク1日観光して下さい。
いずれにしても中身の無い送迎付きのパッケージツアーが良いと思います。
そして飛行機は夜中着く便は疲れるし精神的に厳しいので朝出発の午後着の便にした方が良いと思います。(成田発の場合です)
帰りもちょっと大変ですけれど朝出発の便が良いと思います。
匂いは初めの頃は感じたのですが慣れてしまったのか最近感じません。(参考にならなくてすみません)
ベトナムは経験無いので分かりません。
パンダバスです。
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 私達も行きたいです

    バンコック、いいですね。私達夫婦が最後にタイに行ってからもう十数年経ちますが、寒い季節になると思い出して、又行きたくなります。

    私達もあんまり甘辛酸匂の強いタイ料理は好みでないので、よくタイスキを食べにサイアムスクエアのコカに行きました。本来、タイスキは好みの具をその店独自の、味のきついタレで食べるのですが、私達はそれを敬遠して、代わりにナンプラーをもらって、鍋の汁で薄めてタレにして食べました。邪道でしょうけれどもおいしかったですね。エビ、カニなども安かったですよ。最後にウエイトレスがご飯と卵でおじやを作ってくれました。少しチップを弾んだら、にっこりと合掌でした。

    タイ舞踊では、ウイマンメーク宮殿(ラーマ5世博物館)での踊りが良かったですね。この宮殿の奥に小川に面して張り出した屋根付きの舞台があって、ここでの踊りを宮殿の内側から見るのです。踊り手達は舞踊学校の学生達と聞きましたが、小川に沿った木々の緑と伝統建築を背景にして、華やかな踊りをいくつも見せてくれました。今でもやっているでしょうかねぇ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    懐かしそうですねー

    コカにとんととんたさんご夫婦がおいでになった時はコンロだったでしょう?
    今コカは電磁調理器になりとても店内が綺麗になりました。
    そうそうスカイトレーンも地下鉄もありませんでしたね!
    とても便利になりましたよ!
    私もとんととんたさんの書き込みを見てあの当時のことが懐かしくなりました。

    是非バンコクへまた遊びに行ってください。
    (^_^)/~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コメントありがとうございます。

    一応予算は無駄に高く見積もっています。

    老後なんかは旅して楽しく過ごしてほしいので
    はじめが肝心ということで今回はデラックス系の旅です。
    (私個人はいつも貧乏旅行ですけど。HISの先着何名激安みたいな)

    そういう意味ではバンコクでも快適に過ごせそうですね。

    > いずれにしても中身の無い送迎付きのパッケージツアーが良いと思います。

    そうなんですね。参考になりました。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ここでの夕食も良いと思います。

    もしバンコクに決定するならサラリーンナムでタイ舞踊を観ながらの夕食は良い思い出になると思います。
    是非計画に入れてください。
    宿泊先のホテルで手配してもらえます。

  • すみません世界遺産でしたね!グアムは余計でした。

    後から付け加えるとろくなことありませんね!
    マイペンライ!
    m(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/16 17:16

    てちゃーさんに一票です

    4泊5日でしたら、やはり東南アジアが異国情緒を感じられて良いと思います。

    タイなら高級ホテルからスパ、ショッピングスポット、世界遺産まで揃ってますから、予算があれば日本と変わらず快適に過ごせると思います。
    パンダバスは日本語ですし、便利だと思います。
    ただ、タイのゴハンは激辛です。
    外国人向けのきれいなレストランなら問題ないとおもいますが、デパートのフードコートなどはお母様には辛いかもしれません。

    ベトナムも急発展していますが、清潔さ・匂いは劣りますし、スパなどの技術もタイの方が格上です。
    食事はパクチー嫌いでなければ、日本食のように薄く繊細な味で楽しめると思います。

    あとはもし日本帰着が朝でもOKなら、5泊6日のバリ旅行もお勧めします。
    インドネシア料理は辛さは食べる時に自分で調整します。
    日本の醤油ベースのような味付けが多く、日本人の口に合いやすいです。
    もちろんホテルやスパはよりどりみどりですし、海・山も近く、ウブドには田んぼが広がりとても和めると思います。
    ちなみに私の母の初海外はバリでした。すごくのんびりできて良い思い出となりましたよ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    なぜバンコクを候補にあげていたかというと
    異国情緒を感じられそうというところなんです。

    辛いのとかは好きみたいなので、大丈夫だと思うんですが
    香辛料とか日本で馴染みのないものは果たして平気がどうか。

    でも、ごはんはおいしそうですね。

    バンコクもやっぱり行ってみたいですね。悩みます。

    でも、まだちょっと先の話なので、じっくり考えて実りある旅にしたいです。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件