Re: ルートを決めました。

どの町も楽しめそうなプランですね。

ドブロブニクも丸一日あればとても堪能できると思います。

ご存知かと思いますが、バスは、海の景色を楽しみたければ、左の海側の座席をとりましょう!
ドブロブニクからスプリットまでは海が綺麗ですよ。

一つご提案が。
プリトヴィツェからザグレブに行くのは、お昼前頃からの方がいいと思います。
一番早いバスでも、おそらく11時頃にプリトヴィツェを通過すると思います。朝はホテルでご飯を食べて、少し散歩してから、バス停でバスをのんびり待つ方がいいです。

大きなバスターミナルは時刻表がはっきり書いてありますが、プリトヴィツェのように通過点のバス停は時刻がはっきりしません。ホテルのフロントに聞いても「さぁ?」といった感じです。
私はプリトヴィツェからちょっとザグレブに戻ったあたりの町に行くのに、朝ご飯を食べてすぐにバス停に向かってひたすらバスを待ったのですが、2時間くらい待ったような。
バス停には落書きの中に「NO BUS」とかバスを待ちつづけた人々の落書きがたくさんありますよ。

プリトヴィツェのバス停はターミナル1とターミナル2があります。
結構な距離があるので、バスの車掌さんに確認しておいた方がいいと思います。(私は間違えて降りてしまい、えらい目に遭いました!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスの情報ありがとうございます。

ドブロブニクからのバスは、左側に座るようにいたします。

プリトヴィッチェのターミナル1とターミナル2、間違えないように気をつけます。荷物があるので、そんな中歩くのは大変ですものね。
    先日、プリトヴィッチェ発のバスの時刻表を見ましたら、6:52のあと、11:00までバスがなく、その後11時代には3本あり、その後はまた14時近くまでバスがないようでした。かたよっていますね~。
    バスが時刻より早く通過して困らないよう、早めにバス停に行って、のんびり待つことにします。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件