07/03/16 14:08

ねこにゃんさんありがとうございます

情報ありがとうございます。早速サイトに行ってみました。
ゴールデンゲートトランジットバスでマリンシティ行く便は確認できました。ウェストマリンステージコーチの方はスケジュールを確認したところ、乗り継ぎは問題のですが、Muir Woodsに停留所があるのかよくわかりませんでした。どうも前後にはあっても近辺では停まらないように読めます。

やはりかなり歩くのでしょうかね。歩くのは好きですが、アメリカは場所によっては歩道がなくて歩くのが困難なときがありますよね。

迷います。連れがツアーよりも個人で行って気ままに過ごすのが好きなタイプなので。いちかばちかでバスで行ってみるかどうか。

ご主人はどれくらい歩いた憶えていらっしゃるでしょうか?憶えている範囲でけっこうですので教えていただけますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Mapquestで見てみました。

実は二人で車で行ったときに、主人はバスを見た、くらいのことなので、
    自分達の足で歩いたわけではありませんが…
    ルートマップと、地図を照らし合わせてみると…
    おそらくステージコーチが走るのが、Panoramic Hwyという道です。
    そして、Muir Woods Rd(ミュアウッズへの入口)との三叉路にバス停があると思われます。
    距離は…1.4マイル、約2.3kmです。山道なので狭く、アップダウンがあり、歩道はありません。

行ったとき、たまたま祝日だったため、駐車スペースを見つけるのがとても大変でした。
    歩いて15分くらいかかるところに路駐して行きましたが、決して歩きやすい道とは言えなかったです。

検索したルートへ直接リンクを貼るとどうやら大変なことになるので^^;まずはメインページへ。

http://www.mapquest.com/

Starting locationにPanoramic Hwy and Muir Woods Rd, Mill Valley, CA
    Ending locationのPlace欄にMuir Woods National Monumentと入力して、
    経路探索してみてください。

ミュアウッズの公園そのものはそんなに広くなく、
    一番時間のかかるハイキングルートをとっても、
    多分3時間半程度で帰ってこれるような感じでした。
    私達は1時間半のコースを歩きましたが、思ったより楽でした。
    中でピクニックはできませんので、入口のカフェで食べるか、
    みなさん駐車場の車の中でランチを済ませてました。
    私達は知らなくて、中で思い切りおにぎりをぱくついたのですが、
    あとでリーフレットにNo Picnickingの文字を見て「額に縦線」状態でした(汗)。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/18 13:57

ありがとうございます。

だいぶ様子がわかりました。助かります。やはりバスで行って歩くというのは最終手段として考えた方がよさそうです。アメリカは本当に歩道ない道路が多いですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件