Re^3: 氷河急行等の座席指定

全席指定になってからの氷河特急に乗ったことが無いので失礼しました 。

責任上?調べてみましたら 今年の夏のこの列車の指定料金は 御一人スイスフラン 30フラン(イアホーン+パンフレット 日本語仕様のはず) 食事つき 68フラン・・・。

いつも頼むスイスパスの会社に聞いてみたら 予約は6千円だとか。

しかも座席の予約だけっていうのは 私もどうして良いか判らないので私なりのご提案を・・・

1・オーストリーでご乗車の場合のチケットを ご購入の際 スイスパスを見せて国境までのチケットを買うわけですが その際 クール/ツエルマットの座席予約と依頼してオカネを払う。

2・氷河急行のHPの メールアドレスを利用して スイスカード利用者の座席指定方法を問い合わせる。 その指示による。

30スイスフランは 3千円弱・・ やはり もうひとふんばり トライされたほうがよさそうです。     

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 氷河急行等の座席指定

ぼうふらおじさん様、何度もありがとうございます。

私の外国語能力は、中国語がソコソコ、英語がイマイチでドイツ語は全然ダメという有様なので、ドイツに居る妹にご提案にある2番を試してもらえないか聞いてみます。それで方法がないようなら、日本で予約かご提案の1番を試してみるかを予約受付開始の日まで悩んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ああ それならこんな方法はいかがでしょう

むむう様

ドイツに居る妹さんに ドイツの駅で ドイツからツエルマットへの切符を買うとき スイスパスがある場合 クール/ツエルマットの氷河急行の予約が出来るかを聞いてもらえば良いのではないでしょうか。

それでダメなら 氷河急行のHPの電話番号に ドイツ語か英語でこういう場合はどう予約すれば良いか・・・。日本の公式代理店は 30スイスフランの予約を日本円で 60スイスフラン相当とる・・・。 2人で 60フランで済むのになんと120フラン相当の円がいる・・。

・・・と聞いてもらうのはいかがでしょう。

まず空いていますので、いえたいていはですが、妹さんに予約してもらうのも 一つの方法ではないでしょうか・・・。