Re: 台湾に行きたくなりました☆

年末年始、台北に行ってきました。
現地では当にあやの☆様がしたいと思っていらっしゃるような
旅をしてきました。

グルメについては、朝はホテルのビュッフェ(ツアー代に含まれていたため)、
昼・夜の食事は街中で食べました。
フードコートは台北駅前の三越地下と台北101内のもので、
どちらもファーストフードから台湾料理まで様々でした。

普通のお店なら、シェラトン台北の裏にある徳也茶喫というお茶屋さん(?)。
精進風のお料理はとても美味しく、食べやすかったし、
色々な種類の中国茶も楽しめました。

あとは有名な点心レストラン(?)の鼎泰豊。
小籠包はもちろん、チマキなどの他のメニューも美味しかったです。
お店には行列もできているけど、回転は速いし、安いのも魅力です。

名所は、台北101展望台、台北市立動物園、台湾故事館、
国立故宮博物院、中正紀念堂を観てきました。

おすすめは台湾故事館。
かなりバカにして入ったのですが、何気に楽しめます。
入場料=館内クーポンで、館内の食事処やゲームなどに使えます。
地元の若い人たちに人気みたいで、高校生~大学生ぐらいの人たちが
たくさん集まっていました。

マッサージは足裏マッサージを2回体験してきました。
2回とも別のお店だったのですが、マッサージの仕方やサービスが
それぞれ違っていて、これは好みが分かれるところだと思います。
私は足ツボよりマッサージ中心の知足常楽というお店が気に入りました。

夜市など治安の不安があるところには出向かなかったので、
良くなかったことは特にはないのですが、強いていうなら言葉の不安ですかね。
ガイドなどに日本語OKと書かれていても、
実際は1人何とか話せる人がいるだけとか、
英語で聞かないと何を言っているのか解らないし伝わらないとか。
中国語、少しは勉強しようかな?と思いましたね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゆかりちんさん ありがとうございます

    朝食はどこも付いてることが多いみたいですね~。BALIみたい。

    鼎泰豊の小龍包は是非食べたいと思ってます☆
    台北101展望台、国立故宮博物院には行くつもりにしてたんですけど、
    台湾故事館もチェックしてみますね♪

    マッサージはどこがいいのかわからないんですけど、まず泊まる地域や
    ホテルを決めてから探そうと思ってます^^
    疲れたら癒してもらわないとっですよね~♪

    夜市は一応雰囲気だけでも見に行くつもりにしてるんですけど
    衛生面があんまりよくないみたいで、屋台は控えようと思ってます。
    あんまり胃や腸が強くないんで、、

    私も英語はちょっとだけ、中国語は大学でちょっとやったけど
    忘れてしまいました。。でも、すっごい楽しみになってきましたーー
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件