退会ユーザ @*******
07/03/16 10:26

Re: 航空券は

香港も入ってるので、ストップオーバーで香港(72時間まで無料が多い)、イン・アウトが欧州内2都市の選択という普通の航空券のように思われます。1フライト1万円プラスで計4都市なら理解できます。香港は別で、さらに欧州内2フライトまで、1フライトにつき1万円で可能性もありますが、文面では前者のような。オーストリアの乗車区間が少ないので、ジャーマンレイルであとはその都度がいいかと。

ロンドン、ダブリン、コペン、ローマなど行きたい街一つを選んで飛び、1万プラスでミュンヘンへ。予定コースを陸路旅し、ベルリンから帰国または香港観光ということになるかと。

時間はタップリあるので、例えばロンドン→フランクで降り、ドイツを周遊してからオーストリア入りがいいかと。
ロンドン→プラハもありですが、その後の回り方が難しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!

マルコポーロ3さんの案を参考にちょっと考えてみました!
    1~4  ロンドン→ミュンヘン(ミュンヘン 3泊) 

4~5  ザルツブルク(ザルツブルク 1泊)

5~7  ウィーン(ウィーン 2泊)

7~9  ブダペスト(ブダペスト 2泊)

9~10  ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ 1泊)

10~12 プラハ(プラハ 2泊)

12~13 ドレスデン(ドレスデン 1泊)

13~14 ヴェルニゲローデ(ヴェルニゲローデ 1泊)

14~18 ベルリン 日帰りでポツダム(ベルリン3泊)

18~30 ベルリン→イタリアorベネルクス

というかんじでしょうか?
    ここはもっと時間をとったほうがいいとか、こんなにいらないとか
    ありますでしょうか?

ロマンチック街道も気になるのですが、
    フランクフルトin→ロマンチック街道→ミュンヘンとした場合、どこかで1泊くらいしたほうがいいですか?

あまり移動に追われない予定を組みたいのですが、
    ロマンチック街道を入れるならイタリアorベネルクスは次回に回したほうがいいのかなとも思います。

いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/16 21:52

中欧に絞ったほうがいいかも

ミュンヘンは夕方着でも連泊で十分かと。美術館に興味のない人はパスする人もいるほどですから。その分ウィーンを増やすか、ディンケルスビュールで1泊すればいいかと。

ヨーロッパバスは多いと日本人が半分近くのこともありますが、そんなことより、超不便なディンケルスビュールや不便なネルトリンゲンへ直通で毎日1便ある便利なバスと考えたほうがいいです。

時間のない日本人には1日で全部見られるとても便利なバスとして、人気があるわけです。ノイシュヴァンシュタイン城を入れても1日半でOKですから。やはり、ライン下りと並んで、一番いいかも知れませんよ。

時間のない方にはあと、ハイデルベルクの3ヶ所を勧めています。日本人が多い所はどうもという方にはメルヘン街道やゴスラー、ツェレ、リューネベルク、バンベルク、ミッテンヴァルト(自然中心)、ベルヒテスガーデン(自然)を勧めています。以上が私のドイツベスト10です。一つは自然を入れるのもいいかと。

標高3000mのドイツ最高峰のツークシュッピツェにも歩かずに登れます。すごい眺めです。ウーン。ここを入れるとベスト11になるかア。

中欧に絞って、オーストリアのザルツカンマーグート(ハルシュタットなど2泊~)、グロースグロックナー、チロル地方(エッツタールやアルプバッハなど2泊~)チェコのチェスキークルムロフを加えたらいかがですか? きっと素晴らしい旅になりますよ。