世界はほ~んまでっかいなあ!!色々な国☆

すみません!!せっかくお返事いただいたのに遅くなりました!!>O<

おお~!!!!やはりハワイも素晴らしいですか!!!うわあえ~なえ~な!!授業誘われるなんて♪♪    へええ~!!!韓国!!!YH最高なんてなんか意外です!!!ぜひ行きたい!!! 韓国、台湾は、社会人になってからでも可能ですか!!  ならば、学生のうちはハワイということでしょうか!?   出来ればヨーロッパ!!予算貯まらねばハワイアン~♪   10万も無理だったら・・・・台湾か!!☆  

すごいなあ!!マルコさんは、ほんま色々な国をご存知で!!!☆

南米やアフリカ、エジプトて高いですよねえ!!社会人で稼げるようになって、この世を飛び立つ前には1回いってみたい☆   あ!!!あと東南アジアぐるり旅も♪♪

あ!!タスマニアの日中は平気でした☆  朝、辺り一面が霧だらけなのですが、車を走らせているうちにだんだんお日様が顔をだし、明るくなっていく時のワクワク感がたまりませんでした☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/20 12:14

学生のうちに欧州一周したほうがいい訳

東南アジアは近いのでタイでも、マレーシア、ベトナムでも勤めてからでも1週間あれば行けます。エジプトも往復5万円ほどです。1週間でも可ですが、旅好きOLさんは毎年1週間の休暇を取って、土曜から次の日曜まで9日の旅をする方が多いようです。

9日あれば米西海岸(SFとヨセミテ、LA、グランドキャニオン)、カナディアンロッキーとバンクーバー、ペルー周遊、エジプト、モロッコ、NZ(北島か南島)、インド・ゴールデントライアングル、ネパール、ケニア、ウズベキスタン、イラン、トルコ、ハワイ4島巡りなどに行けます。

以上は旅好きなら、行かないと死んでも死にきれないところばかりです。インド、アフリカ、中南米に関しては女性一人ではお勧めできませんが。

休みを入れても3~5日しか旅行できない方は韓国、台湾、バリ島、上海・蘇州・杭州、黄山、九賽溝・黄龍、麗江・大理、チベット・ラサ、北京、パラオ、トラック、アンコールワット、バイカル湖、カムチャッカ半島などに行くといいです。上の各地に負けず素晴らしいところばかりです。

ヨーロッパも1国か2国なら9日で行けますが、絶対行った方がいい国が20はあります。毎年、ヨーロッパに通っていたら、他に行けなくなります。よって、学生のうちに1~2ヶ月でヨーロッパを一周しておくことが一番頭のいい方法です。ユーレイルグローバルパスで18ヶ国回れるので、ほんのチョットの追加で回れる、イギリス、チェコも加えた20カ国の行きたい街を回るのがいいかと。

1ヶ月パスでは20カ国はやや無理なので2ヶ月パスで総費用60万円が理想ですが、金額といい現実は厳しい。そこでそのうち、行きたい国を半分ほどに絞って1ヶ月、35万円の欧州一周を勧めているしだいです。自然はオーストリア、スイス、ノルウェー、クロアチア、スロヴェニア、ギリシャが特にすばらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すんごい旅☆

すんばらしい情報またまたありがとうございます!!!!
     そおかあ~  つまり、ヨーロッパ1周以外は、社会人になってからも可能なのですね!!!   あとはやはり費用次第か。。あと、1っヶ月、家をあけられるかなんです・・・

ほんま自然あふれる場所たあ~~~~っくさん、すばらしいなあ☆それをご存知のマルコさんすごいや!!!!!