退会ユーザ @*******
07/03/16 09:41

Re: タイ、もしくはベトナムあたりの国について

アジアは臭いがきついです。タイやベトナム、韓国は代表格です。
シンガポールと台湾(夜市や市場は避ける)が比較的楽かと。

アジアでないとだめですか?5日なら無難なのはハワイです。3泊5日からツアーがあります。ハワイ島には世界遺産もあります。
あとは豪州のケアンズ、シドニーも自然遺産もありいいかと。オークランド(NZ)もいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アジアでなくても良いです。

3~4泊を予定しているので
    アジアあたりが妥当かな、
    50代の母が興味持てる世界遺産がたくさんありそかなと
    思ってただけなので、特にアジアに拘ってないんです。

ハワイ島にも世界遺産あるんですね、意外でした。

参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/16 22:18

カナダ,USAも候補

日本のデパートの試食の臭いで気分が悪くなるとすると、やはり、欧米系のほうが無難ですね。

ハワイ島のキラウエア火山や4300mのマウナロアが世界自然遺産です。初めての海外には最適かも。4200mのマウナケアにはツアーバスで登れます。世界で最も星空が綺麗に見えるところで、頂上に世界中の天文台があります。ただ、高山病には注意です。高血圧症もよくないです。キラウエアは1000mだからOKです。ワインができるほど涼しいです。オアフと2泊ずつだとゆっくりできます。

サンフランシスコへ飛び、ヨセミテ国立公園、LAへ飛びグランドキャニオン、バンクーバーへ飛びカナディアンロッキーという世界遺産を訪れるのもいいですが、長いフライトはどうですか?初海外でも以上3ヶ所と前回紹介のNZ、豪州はポピュラーです。