とにかく、「Lonely Planet Africa」を買うこと。

とにかく、「Lonely Planet Africa」を買うこと。

「Lonely Planet」を読めば、アフリカの都市間の航空運賃も書いてあります。
もちろん、陸路国境越えの情報もあります。

僕は5冊持ってますが、一番新しいのが2001年なので、新しいのを買って、チェックしてみてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宜しければアドバイスを。

西アフリカ陸路は大変、とか
    西アフリカのこの国は良かった、とか
    こうすれば20万もかからないとか、もしあれば
    宜しければアドバイスを頂けたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット購入

アフリカ大陸内の飛行運賃は決して安くありませんが、私の経験では現地には安いといって飛びつくほどのではありませんが少々安いチケットがあります。バンギからパリには安く飛んでいると思います。ただどこの国も次に出る経路の証明がないと特に空路の片道入国の場合はうるさいですのでお気をつけ下さい。とけいさんが行かれたい場所は、私は昔々陸路で回りましたが、今はかなり難関ですね。スーダン中央アフリカの横断は止めたがいい。危ないが単純な理由です。正直って陸路を考えるなら現地人の通る道になりますから、現地人に聞くのが一番です。中央アフリカからカメルーンに抜けるのは陸路でも大丈夫でしょう。その後ルートはいくつかありますがサハラをトラックでヒッチハイクしてチェンジアやモロッコに出る昔ながらのルートは顕在しているようです。Loney planetが確かにアフリカ旅行者のバイブルになっていますので、それに詳しく載っているはずです。西アフリカといえばヨーロッパ人にはセネガルとガンビアが観光とリゾートで簡単に行くところです。ガンビアにはたいして文化的に見るものがありませんが、セネガル、そしてマリなどは私はまだ足を踏み入れていませんが面白いとことがかなりあるようです。

• ありがとうございます。lonely planet africa ですね。

みどりのくつしたさん、
    さっそくのご意見ありがとうございます。
    lonely planet africaを買おうと思います。

一年ほど、海外をまわってみようと思っています。
    日本からスーダンまではチケットの予約をしています。

全体の旅程は知人訪問や用事もあり、決まっているルートは
    日本⇒スーダン(ハルツームに二週間滞在予定)⇒ケニア(ナイロビに二ヶ月半滞在予定)⇒中央アフリカ共和国(バンギに二ヶ月半滞在予定)
    と、バンギが入っているためにルートとしてはややこしくなっており、その後は自由となります。

スーダン、中央アフリカ共和国の国境越はやめるようにと念を押されました。

自由になってから考えているのはヨーロッパへ
    中央アフリカからパリへエールフランスで飛ぶか
    陸路でそのまま西アフリカへ抜けて、フェリーなりでスペインへ渡るか
    というところです。

ケニア⇒中央アフリカ共和国⇒ヨーロッパで飛行機で行けば20万以上はするんじゃないかと旅行会社に言われ、高いけどそんなものかな、と。
    それなりに滞在するわけですし、今はそれぞれの国で往復チケットを買って行くしかないのか、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件