日帰り可能とタクシーなら

グラツィアさん、情報ありがとうございました。
今回、アマルフィ海岸としてイメージしていたのは以前にNHKで放送した世界遺産の旅で(母が大変感激していたので)、番組を超える???感激を母がもてるようにプランをしています。

教えていただいて、考えていたプランの巾が広がりました。
また、ホテルでのタクシーは高いですが、土地勘がない身からすると
便利・安心ですよね。

ナポリは8月18日から23日までの予定なので、
たぶん、アマルフィ周辺はちょうどパカンス客で混む時期???
(土・日以外でも)
でも、まだ出発まで時間があるので、じっくり考えてみます。
一日は陸路で行って観光ドコロを攻め、もう一日はカプリかソレント経由で船からの風景を楽しむというのも良いのかも知れませんね。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/16 19:34

    この際、アマルフィに1泊してはいかがですか

    >たぶん、アマルフィ周辺はちょうどパカンス客で混む時期???
    (土・日以外でも)

    何と言っても土日なのです。特に土曜。
    それは、イタリア人のバカンス地滞在の7泊が、
    土曜チェックイン・土曜チェックアウトが多いためです。
    テレビを観ていると8月1・2・3週の土・日のニュースは、バカンス渋滞。
    フェリーに乗るための渋滞や、高速道路の渋滞の映像が、毎年必ず映されます。

    さて、この際アマルフィに1泊してはいかがですか。
    あのイタリア縦断1200キロをご覧になったのであれば、
    ポジターノよりは、アマルフィに滞在するのがいいかと思います。
    ルナ・コンヴェントあたりだとひどく高くもないし、1泊でも受け付けてくれます。
    http://www.lunahotel.it/

    泊まるには、ポジターノをお奨めする方がたくさんいらっしゃいますが、
    1泊なら、アマルフィで、着いた日にまち歩きをし、ドゥオーモを見たりして、
    翌日、ホテルに荷物を預けて
    (または、1泊ならナポリのホテルに大きな荷物を預けて1泊分だけ持って行くといいですね。)
    バスでラベッロを見に行き、
    またバスでサレルノへ出てから国鉄でナポリに戻るか、
    あるいは、いったんアマルフィへ戻ってから、船でナポリへ戻るかしてはいかがでしょう。

    おせっかいをしていろいろと書いてしまいましたが、
    もし私が母を連れて行くとしたら、ポジターノかアマルフィに泊まって
    あの景色を見ながらゆったりと食事をさせてあげたいな、なんて思ったもので、
    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: この際、アマルフィに1泊してはいかがですか

    グラツィアさん、ご提案ありがとうございます。
    今日イタリア縦断の番組を見直していました。
    今、まだ検討中なのですが、
    ポジターノのホテルよりは確かにアマルフィーの方が
    取りやすいようですね。
    周遊は日帰りのコースと宿泊コースで考えて、
    よーく吟味してみます。
    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件