Re^2: マイナス請求を。。。

私もカードに関してはいろいろ経験させてもらっています。誤請求、2重請求、支払いのキャンセルに伴う払い戻しなど…全ての場合戻ってきてますので、今回の場合も大丈夫と思います。海外ではこの類のトラブルはよくあります。返金手続きが済むまでは、早いところで2週間、遅いところで2ヶ月かかりました。ちなみに、2ヶ月かかったのは国内の大手航空会社(2社しかないですが)です。同じカードなので、カード会社というよりは請求先の対応の違いによるのかなと感じています。

状況を説明する用紙は私は書いたことはありません。カード会社に電話で手続きしました。

>オーストラリアに行った時に、直接ヴァージンブルーのカウンターに言ってみようと思ってます。

これはわざわざオーストラリアまで出向いていっても、あまり意味が無いように思います。あとはカード会社に任せておけばいいですよ。

あまり、おろおろせずにしばらく待ってみてはいかがでしょうか?1ヶ月待っても音沙汰無いなら、カード会社に催促し、2ヶ月たってもこの問題が解決しないのなら、この問題の解決後にはこのカード会社とは「さよーなら」です。

カードのトラブルは使う頻度が多くなれば当然あってはならない事ではなく、当たり前だと考えています。そのトラブルの処理の技量がカード会社の技量です。いくら年会費が安い、ポイントが云々より、トラブルの対処の時がその会社の本質が見えるような気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/17 22:55

安心しました

いなかっぺさん、ありがとうございました。
    いなかっぺさんは、すべて戻っていると聞いて、安心しました。

私はNWのマイレージを貯めるためにCityカード(VISA)を使っています。
    海外での買い物のレートも悪いし、
    今回の事もあり、「さよーなら」したいのですが、
    City でないとJCBカードになって、
    海外に行ったときに、使える所が少ないので、このまま使うか、
    いっそ、ユナイテッドに変更しようかと考えてます。
    いなかっぺさんのおっしゃる通り、年会費とかポイントだけでは決められなくなりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件