委ねることも。。。 >1.。。。予約部門で、私のHPでのクリックは一回だけで、予約も一回しかないとの確認は取れました。。。 >2.。。。(カード会社へ )書類は送ってもらって調査のお願いはしています。 >3.。。。保留等の処置は取れないものかお願いすべきでした。(誤請求分を支払い、後に、返金をうける。) と言うことのようですので、航空会社、カード会社、soranさんの立場はハッキリしているようですね。 現在は、カード会社が、ボール(調査責任)を持っていて、航空会社に返金してもらい、soranさんへ支払うと言う 流れが出来ているように思われますので、JORGEさんも最初のレスで言われているように、当面、カード会社に委ねて 置けば良いのではと思いますが。。。 私の感じでは、ヴァージンブルー航空や日本のカード会社(どこか分かりませんが。。。)なら、時間が掛かったとしても おかしな事にはならないような気がします。 >インターネットでの購入も怖いな~!と思ってます。 本当に、そうですね。 2重請求、誤請求、キャンセル分の返金等いろいろ経験していますので、そう思います。 経験を積むと交渉の要領が分かってくると思いますが、今回の事も、早く返金を受けられて、良い経験が出来たと 思えるようになると良いですね。
Re: 委ねることも。。。 ハナレコマさん、こんばんは。 そうですね、言われるように、委ねてみます。 このことが、よい経験が出来たと思える日が早く来ることを願ってます。 ありがとうございました。