Re^2: メキシコ湾

一昔前に、タラハシーに3年弱住んでいました。地図で見ると海岸線にかなり近いのですが、タラハシーから海に出るまで車で30分、泳げるビーチとなると、一番近いのがApalachicolaの近くにあるSt.George Islandで、そこまででも一時間半かかったので、フロリダだから毎日海に・・・というわけにはいかず(苦笑)。また夏はマイアミに劣らないぐらいの暑さで(しかも内陸の盆地のような)、風がないので体感気温がかなり高く・・・と、話は尽きませんが・・・。

行ったことはないのですが、Fort Myersの西にあるSanibel Islandが貝を拾えるところで有名だそうです。

http://www.sanibel-captiva.org/play/shelling_center.asp

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行って参りました

みちこさん、行って参りました。WDWの駐車場は広いのがありました。キシミーで泊まって、早めにモーテルを出てエプコットへ行きました。8時前に着いてしまって、料金ゲートの前で待たされました。おかげさまで一番入場ゲートに近いところで駐車できました。実は、エバーグレイズ国立公園で出会った駐在員の方から、子どもらしい趣味がなければ、万博みたいなものだからエプコットはどうですかと言われたものですから。エプコットで1日過ごして、タンパへ戻り翌日帰国の途につきました。お勧めのメキシコ湾の海岸ですが、行く時間がありませんでした。申し訳ない。ただ、デイトナ・ビーチのビーチ・ドライブをやりましたし、マイアミ・ビーチも見物いたしました。ホテルは高そうなので敬遠いたしましたが。キー・ウェストにも行きましたし、ジョージア州のブランズウィックからUS-17に入ったJekyll島を見て、17号を北上しながら沼地を眺めていました。そんな感じで楽しくドライブできました。アドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行って参りました

お返事が遅くなりすみません。ご丁寧なお返事をいただきありがとうございました。旅のレポートの書き込みも読ませていただきました。アメリカをくまなく回られているとのことで、拙いアドバイス失礼いたしました。

フロリダでの運転マナー・・・タラハシーにいた時は遠出する時しか高速を使わず、タラハシーの街中では運転も限られているので、マナーの良し悪しの記憶がないのですが、暖かいフロリダは住む人の心も開放感があるのか、しまりがないのか、いい意味でフレキシブル、悪い意味でいい加減ということが多々あったので、運転にしても何にしても、きっちりする、ということはあまりないかもしれません。

現在オハイオに住んでいて、周りでも、車で途中1泊してフロリダ入りする人が多いようです。オーランドもずっと行ってないので来年ぐらい行けたらと思いますが、運転マナーの悪さに失望しないようにします。

• Re^3: メキシコ湾

みちこさん
    そうですか、3年もタラハシーに住んでおられたんですか。道理でフロリダのことをよくご存知なんですね。それから少しの可能性として行くかも知れないところは、(本当に行けるかどうかわかりませんが)半島の西海岸にあるNaplesの街です。小さくて綺麗な洗練された街だとガイドブックに書いてあるので。時間があればですが。情報をどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件