退会ユーザ @*******
07/03/15 23:50

Re: ヨーロッパ1ヶ月!中欧+αするならどこ?

CXですと、ロンドン、ローマ、フランクフルト,アムステルダムの4都市からの選択ですね?

フランクと3市のどこかの組み合わせが可能ですが、行く国には3市は含まれていないのでフランクインでアウトになるかと。
スケジュール的には普通は2週間から20日程度で楽に回れるので、ドイツ、オーストリアにベネルクスかイタリアも回れる3国のユーレイルセレクトパスで旅されては?

ベネルクスかイタリアかにより、アムステルダムかローマのどちらかになります。

前者なら、フランクフルトから、ライン下り、ロマンチック街道を見てミュンヘンへ。ベルリンのあとは、ICEでケルンに出て、ルクセンブルク、ブルージュ(泊)経由でアムステルダムへがいいかと。
後者なら、ミュンヘンのあと、ベルリン~ドレスデン~プラハと逆回りにして、ザルツブルクからベネチア、フィレンツエ、ローマと巡るといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 航空券は

ミュンヘン、 ロンドン、 ジュネーブ、 フランクフルト、 香港、 ダブリン、 コペンハーゲン、 パリ、 ミラノ、 ルクセンブルク、 ローマ、 プラハ、 チューリヒ、 アムステルダム、 ベルリン、 ブリュッセル、 ハンブルク、 マンチェスター(イギリス)、 リヨン、 マルセイユ、 シュツットガルト、 ボルドー、 バーゼル、 グラスゴー(イギリス)、 エジンバラ、 トゥールーズ、 デュッセルドルフ、 トリノ、 コーク、 ボン、 ニューカスル(イギリス)、 シャノン(リメリック)

というかなり多くの都市の中から選べて、1万円プラスすれば1フライトプラスでき、4都市になるというもの・・だと思います。

せっかくだからこのチケットで周遊するか、もっと安いチケットを買って中欧(最初の予定)にするか・・・
    ちょうどオクトーバーフェストの時期なので、それも気になるし・・・

レイルパスは移動区間によって使い分けていこうと思います!
    ドイツに行くときはいつも使っていたので、あのお手軽さは捨てきれないかなと。

教えて頂いた都市についてもいろいろ調べてみます!

具体的な案、本当に助かります!
    いろいろ教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/16 10:26

Re: 航空券は

香港も入ってるので、ストップオーバーで香港(72時間まで無料が多い)、イン・アウトが欧州内2都市の選択という普通の航空券のように思われます。1フライト1万円プラスで計4都市なら理解できます。香港は別で、さらに欧州内2フライトまで、1フライトにつき1万円で可能性もありますが、文面では前者のような。オーストリアの乗車区間が少ないので、ジャーマンレイルであとはその都度がいいかと。

ロンドン、ダブリン、コペン、ローマなど行きたい街一つを選んで飛び、1万プラスでミュンヘンへ。予定コースを陸路旅し、ベルリンから帰国または香港観光ということになるかと。

時間はタップリあるので、例えばロンドン→フランクで降り、ドイツを周遊してからオーストリア入りがいいかと。
    ロンドン→プラハもありですが、その後の回り方が難しいですね。