観光遊覧船はありますか?

グラツィアさん、情報ありがとうございました。
そうですよね。長期休みを取れる時期は限られているんですよね。
年取って休みを取れるようになってから、なんてお友達もいるのですが、その頃は体力や気力が問題になるかも、ということで料金の高い時期になってしまいました。
私は以前正月休みにベネチアに行きましたら、レストランが大分休みでがっかりした経験がありますが、何とかレストランやビザやさんは見つけるけることが出来そうで安心しました。
また、早速、このサイトの過去レスで検索したら高速船の時刻表を見つけました。
それから、おっしゃるようにホテル(特に日本のガイド本に記載ホテルは)はこの時期かなり高額料金のようですね。
それで、アマルフィーエリアに宿泊せず、ナポリから一日で往復可能かを研究してみるつもりです。
ところで、この辺りは観光遊覧船??ミニクルーズ船??のような、
便利なのはないのでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/16 10:03

Re: 観光遊覧船はありますか?

私は今度初めてベネツイアへ行きましたが、ホテルは多少安いので本島ではなく手前のメストレ駅の近くに泊まりました。

東洋人が多かったですが、インターネットカフェも安かったです。
    ナポリ駅前にも泊まりましたが、そこまでバックしなくても良いと思います。

メストレからですと時間もかかりません。船も本島のサンタルチア駅前で切符を売っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/16 05:27

Re: 観光遊覧船はありますか?

観光遊覧船は、おそらく無いと思います。
    あのエリアには、何回か通っていますが、見かけたことがありませんから。
    (カプリだけ、ぐるりと回るのは見たことがありますが)

ナポリからアマルフィ海岸に向かう船は、夏でも1日数便で、多くはありませんが
    カプリからだと、いくつもの会社が運行していて、
    自力で調べた時刻表にないようなものも、現地に行くと運行しています。
    ですから、日帰りは可能ですし、例えば行きはカプリ経由、
    帰りはソレント経由(もちろん経由地の観光は止めておいた方がいいと思いますが)
    というのもできるのではないでしょうか。

それから、公共交通期間に拘らないなら、タクシーを1日チャーターするという方法もあります。
    ちょっと奮発(200~300ユーロ ?)することになりますが、
    ホテルで手配してもらうと、英語を話せる運転手の車を呼んでくれますし
    取り決めの料金ぴったりで、ぼられることもありません。

車だと、アマルフィ海岸の見所をぐるりと回れますよ。
    ただし、土日は、道が混むので車は止めた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日帰り可能とタクシーなら

グラツィアさん、情報ありがとうございました。
    今回、アマルフィ海岸としてイメージしていたのは以前にNHKで放送した世界遺産の旅で(母が大変感激していたので)、番組を超える???感激を母がもてるようにプランをしています。

教えていただいて、考えていたプランの巾が広がりました。
    また、ホテルでのタクシーは高いですが、土地勘がない身からすると
    便利・安心ですよね。

ナポリは8月18日から23日までの予定なので、
    たぶん、アマルフィ周辺はちょうどパカンス客で混む時期???
    (土・日以外でも)
    でも、まだ出発まで時間があるので、じっくり考えてみます。
    一日は陸路で行って観光ドコロを攻め、もう一日はカプリかソレント経由で船からの風景を楽しむというのも良いのかも知れませんね。
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました。