07/03/15 22:25

Re: たぶん

たまっちょさん ロカンタは何処にでもあるのでしょうか?
素敵なレストランも行ってみたいです。じゃんくさんに教えていただいたオルタキイヨとか。
アクビルは自分で買えない時は29日の旧市街観光の際、ガイドさんに教えてもらいます。
皆さんに教えていただいた情報はプリントし、持って行きます。
こんな風に色々教えて頂けるのって嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロカンタ

ロカンタはどこにでもありますよ!

探す必要ないくらいどこにでもあります(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/16 08:57

すごい、いっぱい。

たまっちょさん、赤石さん、今晩は。
    なんか、ロカンタに行きたくなりますね!

確かに、ロカンタはどこにでもありますね。
    ウスキュダルに渡られるなら、カナートというロカンタがちょっと上がったミグロスの脇にあるのですが、とても美味しいと思います。

お酒を飲まれるなら、イスティクラル通りをちょっと横丁に入った、
    バルックパザルの延長のところも楽しいと思います。食べたい魚をやっぱり指差しで選べるし。。。

お腹が疲れてきたときには、ロカンタで ピラウ ウストゥ 何とか(私は、ナス料理が好きなので、ムサカ、をよく選びますが、豆が好きなら、クルファスリエ、とか、、、)にすると、トルコ風どんぶりみたいな感じで食べ易いかと。

ケバブ屋さんでは、大抵ケバブの脇にサラダとかピデとかがついてくるので、他のものを頼むとかなりきついかもしれません。ラフマージュンは、薄焼きのピデにレモンを絞って、野菜(大抵パセリ)を巻いて食べるので、意外と重くないです。

あと、アクビルは3人で共用できますが、乗り換えは一人しかききません。一つずつ持っていたほうが、お得といえばお得です。船、メトロ、トラム、全てのバス、近距離列車、と、イスタンブル市内の公共交通機関のほとんどに使えるので、本当に便利です。