Q&A

初香港

公開日 : 2007年03月15日
最終更新 :

こんにちは!4月7日から香港入りする予定です!
一応3日間の予定なのですが、香港に行ったら是非ここは要チェック!!みたいな場所とかがあれば教えてくだされば嬉しいです!!
定番の観光地のみならず、面白いところとかもしご存知の方がいらっしゃればいろいろ情報を聞いて、実際に行って見たいなと考えています
どうぞ情報をお願いします~☆☆

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 07/04/01 22:51

Re: 初香港

きなこちゃんこんばんは!きなこちゃんは女性ですよね?私は2年前のお正月に香港へ初めて行きました。夜景もキレイだし、夜も街を歩きましたが安全でしたよ。 
    今年3月に皇太大東道にH&Mという、北欧を中心として展開しているファッションのお店が上陸したそうです!駅でいうとWAN CHAIになるみたいです。友人の友人が行ったので、直接話しを聞けたわけではないのですが。私もフランスとイタリアでH&Mに行きましたが、決して日本では売っていないデザイン・サイズが豊富にあり、ついたくさん買ってしまいました。お洋服の他、バック・アクセサリー・小物なども種類が豊富です。男性用もありました。私もGWに香港へ行こうか迷っています。帰国したら、色んな情報、是非下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/29 01:13

Re: 初香港

香港は今は暖かいです。あまり厚着は用意しなくても大丈夫だと思います、因みに今日の気温は21度~26度、半袖で大丈夫。
    きなこちゃんが、滞在期間があるなら、西貢、東坪洲、長洲、等に行かれると良いと思います、自然がとてもきれいで良いところです。
    東坪洲島は珊瑚礁も見れます、これは香港人もあまり知らない穴場です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

高坊さんありがとう☆

高坊さん情報ありがとうございます☆
    西貢・東坪洲・長洲・・・ですね!今からそれがどこに位置しているのか調べます!!香港にも自然豊かなところがあるんですね☆
    今からとっても楽しみです~。暖かいという事なのでコートは日本においていったほうがよさそうですね。高坊さん、たくさんのいい情報をありがとうございます~☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいね~ ☆

皆様☆たくさんの情報ありがとうございます☆
    何だかかんだいって藁人形は面白そうなので現場を見に行きたいな
    と興味がわいてきました。もちろん実際にはしませんけどネっ☆
    それと、私がちょっと調べたところによりますと、この期間は
    香港映画際が開催されてるみたいなんですよね。
    これって何か面白いものなのでしょうか。まさかっジャッキー様とか
    に会えるとか????まあそんなことはありえませんけど☆
    あとは何しようかな~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/19 13:53

人それぞれ、まさにその通り!

香港は世界屈指の都市です。楽しみ方は趣味嗜好によって人それぞれでしょう。

以下この前あった同内容のトピックに付けたレスですが、観光は定番スポットが限られているので、個人的には買い物と食事の方が面白いと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/214512/-/parent_contribution_id/213964/

街を歩いていて意外な掘り出し物やおいしい物を発見した時の喜びは思い出に残るでしょう。(それを見つけた人は大抵香港リピーターになりますね。笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スターフェリー

私のオススメは、スターフェリーです。
    九龍と香港島間は地下鉄で簡単に移動できますが、やっぱり一度はスターフェリー!です。

できたら晴れた日の夜に乗ってみて下さい。
    どちらのネオンも見れるのですが、本当に綺麗です。

ただ、もう5年行ってないので、その時までの印象でごめんなさい。
    (それまでの10年はほぼ1年おきに行ってました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 呪いをかける打小人(だーしうやん)

わざわざ見に行くスポットではありませんが、もし目に付いたら、ということで。

憎い相手に呪いをかけてくれるおばあさん、打小人をご存知でしょうか?

私の友人(香港人)は、子供の頃、学校帰りに毎日見に行くくらい面白かったと言います。おかあさんに「あんなもの見に行くものじゃありません!」と叱られたそうですが。

「呪いをかける儀式」なんて、観光客の私が目撃できるはずがないと思っていたのですが、銅鑼灣で買い物中、高架下を通りかかったら本当にそこでやってました。
    真昼間、衆人環視の中で、呪う相手の写真をスリッパでバンバンバンバン!!メッタ打ちです。

帰国して友人に「打小人見たよ~」と報告したら、「ちっ!これ(上司の写真)頼んどけばよかった。」と言いました。

今でもいるみたいですよ。これは湾仔の高架下ようです。
    http://leslieyoshi.iza.ne.jp/blog/entry/128975/

こういうの、日本にもあったら自殺する人も減るんじゃないかな。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひょえ~(+0+)

呪いをかける儀式・・・こわいです!!
    さすがにこれはちょっと試すのはやめときます(><)。
    ですが、さすが香港!おもしろいですね!!
    本当に効果あるのでしょうかっ!!!(笑)
    まだまだマイナーかつ面白いスポットおしえてくださ~い☆

• 07/03/16 08:50

ひとそれぞれです

面白いところと言っても人それぞれですので。

なんとか街というのも面白いと感じる人もいるでしょう。
    台所用品を売る店、鳥かごを売る店、布だけ売る店・・・。

デパート巡りも面白いかも知れません。以前は中国デパートが面白かった(変な物が多かった)のですが、ほとんど淘汰され、お洒落な店しか残っていません。街中ショッピングセンターなので、そこで香港人の買い物スタイルを観察するのも面白い。買い物と言えば旺角あたりで庶民(若者が多い)の買い物を見るのが面白いし、実際良質のものが割と(ここが難しいところ)安い値段で売られています。

さらに郊外に足をのばすと、またショッピングセンターですが、さらに庶民的になります。極言すれば、街中食べ物やと商店、さらにホテルやビジネスビルです。香港島の山の途中は高級住宅街なので、それを遠巻きに見るのも「天国と地獄」の世界のようで面白い。

人それぞれですが、少しまともなホテルに泊まり(超高級が本当は一番良いのですが、流石に高すぎて)、美味しいものを食べ、買い物をするだけでも香港は面白いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます~☆

皆様いろいろな情報をありがとうございます!!
    今香港は寒いみたいですね。
    それはちょっと不安ですが、たくさん着込んで行こうと思います!
    香港といえば、ショッピングと食事がいいみたいですね~。
    さすがに物価は安くはないみたいなので、高いところにはいけそうにないです・・・。今のところ経験してみたいのは、二階建てバスに乗って市内観光しようかな☆と思っているのですが(ベタですいません)、できればジャッキーチェーンにも会いたいな☆それは冗談ですけど、とにかく他にもマイナーな楽しみ方も知りたいです☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり・・・

お初という事で
    ベタではありますが、やはりテッペンから夜景を見てきて下さい
    100万ドルとはいかない最近ですが、
    ソコはやはり「おおおオオオ~来たぞ!」
    という所ですよ
    一見の価値はあると思います
    ただし、1枚多めに何かジャケットを、
    ないと後悔する事になりますよ・・・(超さびぃ~)
    ついでに、女性ならスカートも後悔します

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マカオが良かったです

私はマカオが良かったですよ。ガイドブックにあるような所しか行ってませんが。
    ヨーロッパの雰囲気があって良かった。

• いいね! 0
    • コメント 0件