支払方法とツアー言語について補足

実は私、ラブリさんのように親切な方が、公式サイトを翻訳してくれるんじゃないかな~と、密かに期待しておりました(笑)
さて、このトピがより役立つものになるよう、私も情報を追加しておきますね。

ツアーにより、カード先払いと当日払いがあります。
予約オフィスからの最初の返事で指定されるはずです。特に指定されない場合は当日払いです。

【聖ペトロの墓とコンスタンティヌス帝以前の墓地見学ツアー】はカード先払いでした。
1. 予約オフィスから、リファレンス番号メールが送られてきます。また、クレジット情報を要求されます。15日以内に支払わないとキャンセルされてしまいます。
2. 自分のクレジット情報を、リファレンス番号と共に予約オフィスに送信します。FAX送信をおすすめします。
3. 予約オフィスがカード引き落とし操作を行った後、予約確認書兼、領収書がメールで送られてきます。
4. 当日、予約確認書をプリントアウトしたものをスイス衛兵に提示し、ゲートを通してもらいます。
5. 予約オフィスに予約確認書を提示し、チケットを受け取ります。

ツアー言語は英語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語?があったようです。



【ネクロポリス・アウトパルコツアー】は支払い方法は指定されず、当日払いでした。

1. 当日、予約客専用入り口に立っている係員に名前を告げ、番号札をもらいます。これがチケットになります。
2. 係員は、博物館入館後の集合場所と、ツアー料金の支払い場所を説明してくれます。
3. 入館後、ロビー左側奥の支払い場所で番号札を提示してツアー料金を支払います。
4. 支払い場所のすぐ目の前がツアー集合場所でした。

ツアー言語は英語とイタリア語でした。
ツアー終了後は、バチカン市国郵便局の裏に出るゲートから外に出されました。
バチカン博物館内へ戻ることはできません。値段から見て、庭園ツアーも同様だと思います。(未確認)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 支払方法とツアー言語について補足

    ぼんたろうさん

    細やかな解説に感謝です。
    いろんな疑問点も解消されあとは英語の問題だけ
    ということになりました(それが一番の問題のようですが。。)
    がんばってチャレンジして、またご報告させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    英語の問題はお金で解決できます

    てれさん

    JORGEさんも言われてますけど、このバティカン公式サイトの英文、わかりやすいです。
    てれさんの最初の投稿には、辞書を引きながらでもこの英文を読み倒そうという気力が感じられませんでした。(それが悪いと言っているわけではありません)

    今回はラヴリさんが丁寧に解説してくださいましたが、この先、大丈夫ですか?
    前にも言いましたが、日本語の通じる予約代行会社にお金を払って頼むのも一つの手です。
    つまり英語の問題をお金で解決するということです。

    一方、10月はまだ先の話ですから、自力予約にチャレンジしてみてもいいですね。
    バティカンの予約担当者は返事も早いし、平易な英語を使うのでそれほど心配はいらないと思います。

    人それぞれ、どちらでもいいと思います。英語の問題に悩みすぎて予約すること自体をあきらめるよりは。