05/08/25 18:55

Estalagem do Convento

このホテル、いいじゃないですか。そして安い。十分価値のあるるホテルですね。

私がポルトガルで泊まった、ポザーダはこのオビドスの一軒だけです。
スタンダードルームだったのですが、別に広くも無くて、ほんとに部屋は普通でした。
ホテルの調度品とかが良い程度で、冬料金で安い方だったけど、それでもやはり高いですね。
はっきりは覚えてないけど、2人(ダブル)で、2万3千円だったかな。
一回泊まれば、十分です。
まあでも、レストランが良かったので、一応納得してます。


>でも夜になると驚くほどひっそり。。。
メインストリートもほとんど歩いている人いませんでした・・・中世に入り込んだような感じでよかったです。

私の行ったのは、冬で昼間からひっそり、昼間から中世だったんだ。。(^^

だから、印象が良かったのかも知れません。


オビドスの次に気に入ったのは、私はアルコバサでした。町は小さくて修道院はデカイ。
その修道院の真前の、安ホテル(ホテル・アルコバサだったかな)に泊まったけど、良かったんです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Estalagem do Convento

    本当にいいホテルに出会えたと思います。
    部屋に入った瞬間パァ~ン!ってテンションがあがったのが自分で分かりましたから(笑)
    今回6箇所泊まったホテルの中で1番お徳度が高かったです。

    >私の行ったのは、冬で昼間からひっそり、昼間から中世だったんだ。。(^^

    そうですね(笑)あれだけ差が激しい街も始めてでした。

    アルコバサの修道院は街の大きさに対して本当に大きいですよね~。
    私も驚きました。
    ただ、修道院の前の広場が、大工事中だったので、埃っぱいイメージで終わってしまいました。。。

    小さい田舎街を点々とする旅にとても憧れます。
    運転できない話せないじゃ限界がありますけどね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件