退会ユーザ @*******
07/03/15 21:17

Metwurst

最初にドイツに行ってユースホステルに泊まったとき、
同室のドイツ人の女の子が食べてるのを見ました。
「それ何?」とたずねたら、「食べる?」と言っていきなりスプーンに乗せて差し出され
嫌とも言えずに食べる羽目になりました。
食べてみると、ちょうどマグロのタルタルステーキのようで美味しかったですよ。

ドイツ人は、冬に処理した豚は寄生虫がいない、などと言ってますが
本当はどうだかよくわかりません。

その後も滞在中にわりとたびたび食べました(メンザでのメニューによく出ました)が
体長を崩したりはしませんでした。

豚は寄生虫がいるから、牛と違って生では食べられない、というのは昔の話で
今では衛生状態などは牛と同じだ、という説も聞きましたが、どうなんでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント