ラヴリさんありがとうございます

ご返答ありがとうございました。
細かいところまで丁寧に説明していただいて
とてもためになりました。

2人で行く予定なのですが、グループの方は全く読まずに
何かの団体でなければ個人扱いだと解釈していました。
もう一度じっくり読んでみたいと思います。

ご指摘のように、ガイドが英語でもついて回るだけという状況になる
可能性は極めて高いのです。それでも魅力的ではありますが
全くわからないようだとガイドしていただく方にも失礼な気もするので
よく考えて参加したいと思います。
今回あきらめたとしても、ラヴリさん初め皆様にいただいた情報は
貴重なものなのでぜひ記録しておいて今後に役立てたいと
思います。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/16 17:14

    2人なら・・・

    下にも書きましたが、てれさん、ぼんたろうさんのおっしゃるように、
    2人も個人客のような気がしてきました。

    ところで、予約のFaxですが、念のためにお2人の氏名を
    記入されて送るのが良いと思います。

    Name of participants: ○○ ○○○
    △△ △△△

    ・・・といったふうに。

    団体のほうですが、参加者全員の氏名がツアー3日前までに必要、
    とあったので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は「2人」はグループ扱いではないと思います

    てれさん

    > 何かの団体でなければ個人扱いだと解釈していました。
    私もそう思っていました、というか、思っています。

    例えば、ネクロポリスツアーの場合、1グループは25人でした。
    私たち個人旅行者が集まって、合計25人でツアーを形成したのです。

    庭園ツアーの1グループが何人なのかはわかりませんが、私の感覚では2人は個人なのではないかと。。。。思います。何かわかったら教えて下さい。

    > 全くわからないようだとガイドしていただく方にも失礼な気もするので
    そんなこと気にする必要ありません。庭園を興味深くご覧になる、その態度だけあれば充分だと思います!
    10月の庭園、きっと素敵ですよ。あきらめずにぜひチャレンジしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 私は「2人」はグループ扱いではないと思います

    ぼんたろうさん

    重ねてご返答ありがとうございます。
    人数の扱いについて、がんばって調べてみますね。
    わかったらご報告させていただきたいと思います。

    あきらめずにチャレンジをと励ましていただいて
    うれしいです。10月だと紅葉なども見れるようで期待しています。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件