西門車站 からは

確か16時ごろですが寝台バスが出ていたかも。
これだと早朝に九寨溝到着、松藩は真夜中かな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 西門車站 からは

    彝驫靉さん、ありがとうございます。
    10月と大晦日も混む時期だと思いますが、バスやホテル等はあらかじめ予約して行かれたんですか?
    16時のバスは寝台バスなのですね。
    松藩に泊まる場合は予約なしでも大丈夫でしょうか?
    松藩のホテルの情報や予約サイトをなかなか見つけられないので‥

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    GWの時期は労働節

    ささなさん 九寨沟に行かれるのはGWですね。

    この時期は中国にとっても五一黄金周といって5月1日から1週間の
    休暇と重なります。
    中国の方も今は多くの方が旅行をするようになりました。
    この時期に九寨沟には行ってませんが同じような10月の国慶節(連休)には
    芋を洗うような込み具合でした。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10132013/

    ただ暮れに行ったときは観光地という面影はまったくなくマイペースで
    ゆっくりと観て回ることができました。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10132022/

    時期が時期だけに予約をしたほうが気持ちも楽になると思うのですが・・・

    なお、バスですが成都に到着したら何はともあれバスターミナルに出向いて
    チケットを確保されると良いかも知れません。
    私の時は前日の午前中に行き購入しましたらまだ座席番号3でした。
    乗車したときは満席でしたが・・・ちょっとした違いなのでしょうか?

    ところで「松藩」に泊りたいのは何か特別な目的でも?
    町は小さいので1時間もあれば退屈してしまうのではと思うのですが・・

    黄龍には行かれますが?
    できれば往路だけでもロープウェを利用されたほうが良いと思います。
    富士山よりも高いだけに5km近い山道は大変です。