どうもありがとうございます!

Labas!さん、shipperさん、レスどうもありがとうございます。
お二人がおっしゃるようにSödertälje Sodra駅とはSödertälje Syd駅のことなのですね!本当にわからなかったので有難いです。
そしてshipperさん、役立つHP教えて下さってどうもありがとうございます。早速調べてみたら、トローサまでいくつかのルートで行けることがわかりました!
ちなみに、トローサには観光に行きます!ガイドブックに”赤い木造の家が残るかわいくて小さな街”とあったので、「是非行きたい!!」と思った次第なのです。それほど観光には向かない場所なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トローサ

2年前に行って1泊しました。小さいかわいい街です。特に目玉はないですが、運河?沿いに散歩したりしました。ちょっと行くと、お土産を売っている
    広場?のような所があり、色々な店が並んでいました。
    ホテルは2軒しかないと観光案内所で言われ、2万円?前後の方ではなく、小さいプチプチホテルに8000円で泊まりました。・・・Södertälje:発音はソダータリエで通じました。参考になれば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トローサ

こんにちは!
    レスどうもありがとうございます♪ ホテルが2軒しかないのでしたら、本当に小さな街なのですね!赤い木造住宅と運河とお土産屋さんの広場、何となくかわいらしい街が想像できます!!
    どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/15 20:09

> ”赤い木造の家が残るかわいくて小さな街”

前に友達を訪ねて Västerås というまちに行ったことがあるのですが、
    そこにも昔ながらのスウェーデンの木造住宅の集落が残っていました。
    興味深いのはただ保存されているだけではなく、現在でもそこで生活している人がいる点。
    ストックホルムから電車で一時間程のところにあるメーラン湖畔のきれいなまちです。

http://www.vasterasmalarstaden.se/artikel.asp?artikelId=487&strukturId=110

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: > ”赤い木造の家が残るかわいくて小さな街”

とてもきれいな街で、行きたくなってしまいました♪小さくて静かな街が好きなのです。乗り換えなしで行けるのも良いですね!!
    本当に気に入ってしまい、今はホテルを全泊ストックホルムを予約しているのですが、1泊Vasterasに変更しようかと迷い始めました(笑)
    素敵な場所を教えてくださってどうもありがとうございました!

• Re: どうもありがとうございます!

観光なら是非楽しんで行ってきてください。
    仕事だと電車で行った方が早いかな?とかいろいろ気になったので。

スウェーデン(というか北欧)で観光に向かない場所は無いと思ってますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どうもありがとうございます!

良かったです。間違ったところに行こうとしているのかと心配になりました!
    スウェーデンで観光に向かない場所は無い!! ますます楽しみになるお言葉ですね♪
    shipperさんが教えてくださったHPでいろいろ調べています!どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件