私も12月にトンタラ・・・

はじめまして。serenityさん。
私も12月にトンタラホテルを利用する予定です。
ツアーで行くのですが、1日フリーなので、ウロウロしたいとおもっているのですが、場所的には、ちょっとビミョ~な感じですね・・・。
船移動が便利そうだけど、現地の方に混ざって、上手に乗れるかどうか不安もありますぅ。
ま、近くにコンビニも屋台もあるみたいだし、どうにかなるかなっ♪

serenityさん!利用されたご感想を教えてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私も12月にトンタラ・・・

いずぽんさん、お互い楽しみましょうね!
    周辺の店とか見てきますね。
    帰ってきたら、また報告します☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/26 10:58

チャオプラヤー・エクスプレス・ボート

チャオプラヤー・エクスプレス・ボート乗船はかんたんです。
    私はワット・ラーチャシンコ桟橋~チーヤン桟橋まで乗船、ワット・プラケオ
    に行きました。料金は乗船したらバス同様 金属で出来た筒のような料金箱を持って車掌が集金にきます、6バーツ支払った記憶があるのですが間違っていたらすみません。水上交通は普通船〔旗なし) 赤い旗の急行船 黄色い旗の特急船があるようで料金体系がちがうようです。

ホテル~ワット・ラーチャシンコ桟橋までですが、
    ホテルを出てサパンタクシン方面にいきます(左手側にチャオプラヤー川)
    朝市など見ながら徒歩約15分~20分進行方向右手(ホテル側)に桟橋を示す船の絵を書いた小さなたて看板〔注意していないと通り過ぎる)があります。その通りを左折し(横切る)細い路地の住宅の行き止りに桟橋があります。

私は7日フリーのツアでしたが、トンタラホテル フロントで地図をもらい1人でよくあるきました。(バンコックようこそ と日本語で書かれていて、桟橋 バスの番号等など見やすくでています。