玄米緑茶

旅くまさん、こんにちは。

>韓国緑茶と日本茶はだいぶ違うのですか?
>夏に缶のお茶を特に何も感じずに飲んだのですが・・。

ペットボトルや缶に入った緑茶は日本の緑茶とそう大差はないと思います。
(日本の方が美味しいけど)

ところでお土産に玄米緑茶はいかがですか?
현미녹차といって、韓国では今最もポピュラーに飲まれている緑茶です。
ティーパックが主流で、粉末タイプも売っています。
韓国緑茶の特長は、中国緑茶と同様釜炒り製法というところです。
(日本の作り方は蒸す製法が主流です。)
製法が違うのと玄米を混ぜたところから日本の緑茶とは風味が全然違います。
飲み比べてみると面白いかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント