Re: 成都からバスで九寨溝へ

茶店子からの時刻表
http://www.lotour.com/member/travel/7938/bulletin4945.html
松藩行きのバスはあります。 新南門からもあります。
普通のシーズンならいつでもいけると思いますが。
中国のGWは日本以上に殺人的です。労働節ですから。
中国人が一斉に旅行するのです。だから、人気の九寨溝に
予約なしで行くのは無謀だと思います。足も宿も飛込みでは
難しいし、九寨溝も入場制限です。
九寨溝県と九寨溝風景区はかなり離れています。
 全て自分で手配できたらいいのですが、この時期は現地の旅行社を
利用した方が賢明ではないでしょうか。
九寨溝から空港へバスはありますが、航空券は現地に行ってからでは
GW期間はキャンセルでもない限り入手不可能です。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 成都からバスで九寨溝へ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり中国のGWは殺人的ですか(>_<)
    スケジュールの都合上、成都を朝ではなく午後に出発したいのです。。
    この茶店子16時発の九寨溝県行きバスはその前に松藩や九寨溝入り口を経由しないのですか?
    それと以前に掲示板で九寨溝入場券のネット予約ができると書いてあったと思うのですが、もしアドレス等知っていたら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 成都からバスで九寨溝へ

    ささなさん こんにちは

    横から口を出すようですが・・・

    九寨溝には昨年の10月と大晦日に行きました。
    成都から九寨溝まではおおよそバスで11~12時間掛かります。
    このため午後のバスを利用される場合は真夜中に現地に到着します。
    この場合は、ホテルを予約されたほうが賢明です。

    新南門からは朝8時のバスがあります。
    到着は夜の7時以降になります。
    ただ中国のことです、この距離をバスで移動するのですから途中で
    事故渋滞に巻き込まれる可能性も大きいです。
    私は行く先々でこれを経験、2~3時間は遅延もザラです。

    もちろん松藩を経由しますので途中下車は可能です。
    バスの終点は九寨溝入口からチョット先の九通なので歩いても
    目と鼻の先です。

    九寨溝から空港まではマイクロバスがあります。
    空港は川主寺近くの高台(標高約3700m)にありますので
    時間によっては川主寺までバスを利用しそこからタクシーという
    方法もあります。

    なお、フライトも折り返し便となるため時間が変更になることも
    ありますのでご注意ください。
    遅延する場合より早まることもあるのが困り物、空港に行ったら
    フライトが出発してしまったということもありです。

    バスは途中で何回かのトイレ休憩、食事休憩があります。
    車両は他の路線よりもまともな車両を使用していますので思った
    よりも疲れは感じませんでした。

    他に判ることがあればどうぞ・・・