Q&A

ヨーロッパ旅行

公開日 : 2007年03月15日
最終更新 :

今年の9月後半くらいから1ヶ月ヨーロッパに行こうと思っています。

ドイツ→オーストリア→ハンガリー→スロバキア→チェコ→ドイツ
と回ろうとおもってましたが、

ドイツ・イギリス・スイス・イタリア・アイルランド・デンマーク・チェコ・オランダ・フランス etc...
から4都市選べる航空券を見つけました。

せっかくだからちょっと飛んでほかの国もいってみようかなぁなんて欲が出てきました。

教会やお城など、古い町並みが好きです(都会より田舎が好きです)
人と話したり、食べることも大好きです!

今まで行ったのはドイツ・スイス・クロアチア・スロヴェニア・オーストリアでが、
今回は海外初めて・英語苦手な彼を連れて行こうと考えています。

貧乏旅行なのでできることは限られてきますが、
1番の目的は、彼にエヨーロッパの良さを知ってもらうことです。

おすすめのルート、場所などあれば教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ヨーロッパ旅行

    貴方が過去行かれた所、又これから行きたい所って
    ゲルマン系、スラブ系限定でかなり片寄っていますが
    ヨーロッパの良さを知るならもっと
    ラテン系に私は是非行って欲しいです。
    ローマ、パリ、マドリッド、バルセロナ、ベニスの内
    最低2つは選んで欲しいです。
    あと2つは貴方の好きなゲルマン系を選べばかと。
    北欧等もおすすめですが。
    ゲルマン系とラテン系の味わいの違いは
    端的に言うと、人間味の違いですか
    ゲルマン系は感情を表に出す事は苦手というか。
    あと食べる物は絶対ラテン系ですよ。
    とにかくまだ良い所、一杯ありますから。
    追伸
    ドイツで好きな街はハンブルクとローテンブルクです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    確かに!

    偏ってますね!
    初めての海外がスイス・ドイツで、すごーーーーく楽しかったので
    ついついドイツを入れてしまいます。。(スイスは物価が高くて・・・)

    ブランド物などには全く興味がないので、建物や景色がきれいだったりっていうのもいいですね。

    ラテン系、考えてなかったので全く情報がないですが、
    言われるとなんか行ってみたくなって来ました!!!

    うわーどうしよう!どこを削ってどうすればいいのか!
    街や電車など細かいことを調べるのは大好きなのでなんだかわくわくしてきました!

    ありがとうございます!!!

  • オクトーバーフェスト

    初めまして、ゆうゆ@pinkさん

    オクトーバーフェストに行かれるのであれば
    一日も早く旅程を決めて宿泊先を押さえる事をお勧めします。
    『貧乏旅行』であればなおさらです。
    ユースホステル(YHドイツではJH)ホステル等の安い所はすぐに一杯になってしまいます。
    一般のホテルなどは安くて一泊2万円!何てこともざらです。
    私が2月に泊ったホテルでは既に『オクトーバーフェスト時期』の予約の電話が入っていました。

    ルートについては私はまだボンより南しか行った事が無いので詳しいことは申せませんが
    ミュンヘンに入られるのでしたら取り合えずノイシュヴァンシュタイン城(フュッセン宿泊もしくはミュンヘン連泊で日帰り観光)と
    ロマンティック街道(ヨーロッパバス利用)でしょうね。
    宿泊地としてはディンケルスビュールがお勧めです。
    市街の1/3を戦火で焼かれたのを修復したローテンブルクとは違い
    ディンケルスビュールは中世の街そのままです。
    鉄道が通っていない点からしても結構田舎かもしれません。

    ヨーロッパバスの終点フランクフルトはハブ空港の町なので
    ほぼヨーロッパ全土の好きな町へ飛べます。
    此処は地続きでないイギリスやアイルランドと言いたい所ですが
    他の旅程も有りますから此処は慎重に・・・

    個人的にお勧めの街としてはライン川を下って
    リューデスハイム、バハラッハです。
    リュウデスハイムはワインが有名ですし
    バハラッハには古城を改装したユースホステル(私は日帰り観光でした)も在るので
    滞在しやすいかと思います。
    ッて一般的な観光コースですね。(泣

    参考にはならないかもしれませんが・・・

    夜になったら・・・きっともっと詳しい方がレスポンスしてくださると思います。
    親切な方が多いので、きっと力になってくれると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速のお返事ありがとうございます!!

    ドイツには3回ほど行ったことがあるにもかかわらず、
    実はロマンチック街道には行ったことがないんです。。。

    ヨーロッパバスはほとんど日本人が乗ってるときいたんですが、どうなんでしょう?

    できれば日本人か少ないところに行きたいので、
    そういう場合は路線バスの方がいいですか?


  • 書き忘れました・・

    オクトーバーフェストに参加したいので、ミュンヘンinにしようと思っています。
    ほかにワイン・ビールなどのお祭り?などあれば教えていただきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件