退会ユーザ @*******
07/03/15 13:15

Re^2: 本物のYH

1 前日にYHの受付で予約(無料)してくれます。前払いですが。よってYHからYHがベターです。B&Bもかなり泊まりましたが,設備はYHの方が上です。クック山、クイーンズタウンのYHは早めが無難です。テカポYHはNZ一の人気です。他にカイコウラYH、ネルソンYH、ネーピアYHも超人気です。

2 YHのよさは必ずコインランドリーがあることで、安ホテル泊のように、街でランドリーを探す必要がありません。もち、簡単なものは手洗いをして、部屋、乾燥室、外などに干してきます。南島の東海岸は乾燥しているので一晩で乾くかと。西海岸は日本のような湿った気候です。
春のサザンアルプスの美しさは本場アルプス以上のものです。この光景をNZに行った日本人の95%は知りません。いいときに行かれますね。朝晩は少し寒いですが、日中はいい気候です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お二人ともありがとうございます。

gumaoh様>
    いえいえ!YHだけでなくバックパッカーズにお世話になる事もあるかもしれませんので全体の雰囲気を教えて頂けてありがたいです。
    あと、ぜひスパも体験してみたいと思ったので水着はリュックに潜ませていきます。
    一日のうちに四季って…それでは結構今の時期に着ているようなダウンのような物も持っていった方がいいですね。
    宿も前日予約OKとの事で、週末とかじゃければ焦って取らなくてもよさそうで安心しました。
    洗濯も大変だった記憶がなかったって事は気にならない程スムーズにやれるってことですね♪乾燥機があってよかった♪

マルコポーロ3様>
    YHでやってくれるんですか!!?至れり尽くせりですね~!
    混み合うYHの情報とても為になります。
    テカポ湖は行きたい所の一つなのです!でも一番混むのですね。
    せっかくなら通過するだけでなくゆっくり見たいので早めに予約したいと思います。
    それから皆が余り知らないというサザンアルプスの美しさ是非見てみたいです!!クック山でできるのでしょうか?(^^)
    洗濯物も干しとけば乾くんですね。肌の乾燥防止にも良いかもしれませんね。

お二人に良い時期と言ってもらえて嬉しかったです。
    楽しい旅にしたいなぁ!
    今度は旅のルートをじっくり決めてまた書き込ませて頂きたいと思います。
    最初は飛行機代が安いからオークランド発着と思っていたんですが、自分が行きたい場所を挙げていくとほとんど南島に寄っていたのでまた考えようと思います!

ご親切にありがとうございました。
    またお時間ございましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/03/19 17:10

北島も南島以上に素敵です

テカポYHは湖に面したガラス張りのコモンルームで1日中湖を眺めている人が多いというロケーション抜群さが有名になって超人気ということです。したがってシーズン中は込みますが、9月はオフなので予約は泊まる日が決まった時点でYHにしてもらえばいいかと。他の人気YHも同じです。

サザンアルプスはテカポ湖のかなり手前からクイーンズタウン、テアナウまでずっと車窓右に見えます。
    朝、クライストチャーチからサザンアルプスを越え、グレイマウスへ。西海岸を南下すると夕方フォックス氷河に着きます。氷河の先端まで行け、ココから自転車で行けるマセソン湖とともに絶景です。

北島では世界自然遺産のトンガリロ国立公園が南島以上に雄大で素晴らしいです。温泉とマオリ文化のロトルアも必訪です。

• いいね! 0
    • コメント 0件