退会ユーザ @*******
07/03/15 12:44

お金をかければ安全に旅する方法も。

一人旅の経験があっても、インド一人は大変なのに、その一人旅の経験もないことが一番心配ですね。行く3市はインドのトラブル・ワースト3ですし。
南インドなら東南アジアに毛の生えた程度で、まあ、だいじょうでしょうが。
高い授業料を払ってキャンセルするのも選択肢です。
あとは、お金さえかければ、トラブルのほとんどは避けられます。とりあえず、各地の高級ホテルの予約をして、空港、駅からの送迎を頼み、そのホテルのツアーデスクでハイヤーをチャーターして観光、列車のチケットも取ってもらいます。駅へもハイヤーで。チップを渡して、列車の席まで案内してもらいます(これが一番難しいので)。空港へはタクシーで行くだけでいいかと。食事は高級ホテルで。たいして高くなく、下痢とは無縁です。

インドは貧乏かエコノミー個人旅行、ツアーのどちらかの選択しかないと思われがちですが、第3の道としてこのような高級個人旅行があります。ツアーを一人でやるようなものですからツアーよりかなり割高です。
インドは貧富の差が超激しい国で、その両方の世界を見て初めてインドをプチ体験したことになります。今回は上の世界を、次回の自信が出来たときに庶民の世界を体験されたらいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント