オビドスのホテル

オビドスで泊まったホテルは城壁のすぐ外ですが、

Estalagem do Convento
http://www.estalagemdoconvento.com/default.aspx

修道院を改装して作られたところで、
1部屋1部屋内装が違っていました。(と言っても3部屋しか見ていませんけど・・・)

バスルームも可愛らしいタイルが張られていて雰囲気良かったです。(ちょっとお湯の出が悪かったですけど。。。)

でもこれで、1泊2食付6800円は本当にお徳でした!

オビドスのポサーダ初め予約を入れていたんですが、ブサコのパレスホテルのほうが泊まりたくなってしまって、諦めました。

ランチはちょっと贅沢な気分も味わえてとても幸せでした。
もちろんお料理もとっても美味しかったです。お通しだけでもキャッ♪って感じでした。
食事が終わって席を立つ前に、ポストカードを貰い、カードを指差しながら、
ここの部分が出窓だよ!良かったら写真とってあげますよ
とゲストが誰もいなかったせいもあって、親切に写真まで撮っていただきました。

ポサーダのお部屋はいかがでしたか?
泊まるのをやめてしまったんですが、ちょっと未練がありまして・・・。

私が行ったときのオビドスは沢山の人で賑わっていました。
でも夜になると驚くほどひっそり。。。
メインストリートもほとんど歩いている人いませんでした。
私は昼間のオビドスより夜のオビドスの方が、中世に入り込んだような感じでよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/25 18:55

Estalagem do Convento

このホテル、いいじゃないですか。そして安い。十分価値のあるるホテルですね。

私がポルトガルで泊まった、ポザーダはこのオビドスの一軒だけです。
    スタンダードルームだったのですが、別に広くも無くて、ほんとに部屋は普通でした。
    ホテルの調度品とかが良い程度で、冬料金で安い方だったけど、それでもやはり高いですね。
    はっきりは覚えてないけど、2人(ダブル)で、2万3千円だったかな。
    一回泊まれば、十分です。
    まあでも、レストランが良かったので、一応納得してます。

>でも夜になると驚くほどひっそり。。。
    メインストリートもほとんど歩いている人いませんでした・・・中世に入り込んだような感じでよかったです。

私の行ったのは、冬で昼間からひっそり、昼間から中世だったんだ。。(^^

だから、印象が良かったのかも知れません。

オビドスの次に気に入ったのは、私はアルコバサでした。町は小さくて修道院はデカイ。
    その修道院の真前の、安ホテル(ホテル・アルコバサだったかな)に泊まったけど、良かったんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Estalagem do Convento

本当にいいホテルに出会えたと思います。
    部屋に入った瞬間パァ~ン!ってテンションがあがったのが自分で分かりましたから(笑)
    今回6箇所泊まったホテルの中で1番お徳度が高かったです。

>私の行ったのは、冬で昼間からひっそり、昼間から中世だったんだ。。(^^

そうですね(笑)あれだけ差が激しい街も始めてでした。

アルコバサの修道院は街の大きさに対して本当に大きいですよね~。
    私も驚きました。
    ただ、修道院の前の広場が、大工事中だったので、埃っぱいイメージで終わってしまいました。。。

小さい田舎街を点々とする旅にとても憧れます。
    運転できない話せないじゃ限界がありますけどね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件