Re: 購入した日じゃなくても使えますよ!

まにゅまにゅさん、ありがとうございます
一度にまとめてクレジットカードで購入できるなら、手間が省ける気がするので、嬉しいです。
教えてくださって、ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 補足です!

たのたさん、こんにちは!
    お節介だと思いましたが、補足させていただきます。

もちろん、どの駅の券売機でも購入できます。
    ただ、日本みたいにまとめ買いできたかはわかりません。

と、いうのも。
    私は2枚購入しましたが、1回ずつ操作して購入したからです(クレジットカードを使って券売機から直接購入したことがないので、1回目はどうやって買うのかな~と試行の意味だったので)。

因みにカーネギーホールのそばの『57 Street / 7 Avenue』の駅の券売機は日本語対応でした。だから画面の指示にしたがえば楽に買えます。

少なくともここの駅以外は日本語対応は見かけませんでしたが、多分タイムズスクエア(42St)とか大きな駅ならあるかも知れません。

3日間の滞在のようですが、着いた当日も含めての3日間なら1日券の毎日使いがいいと思いますが、もし午前便で到着するなら4日近くあるのでその日にも2回以上地下鉄に乗る予定があるのなら、7日間券がいいかも知れません。

余計なお世話ですがカキコしてしまいました。
    それでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうやら

たのたさん、最初に自動改札を通った時から有効の様ですね。

まにゅまにゅさん、訂正情報有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から失礼します

内蔵介さん、はじめまして。

ごめんなさい。HNの漢字を間違ってしまいました。

投稿後気づいたのですが、内蔵介さんからの投稿があったので、この場をおかりました。

私も旅行前にHPを見ていったのですが、英語でかかれた内容をきちんと理解するのは難しいな~と思いつつ。
    おっしゃるように日本語での翻訳機能があったので途中から利用したら、全くもって意味が不明な訳がほとんど(笑いこけながら読み続けましたが)。

結局、英文で読むしかなく・・・。
    かと言ってきちんと理解できているのかは怪しいので、結局NYで実際に券売機で買い、有効期限冷や冷やしながらクリアした感じでした。

HPの感想など書いてしまいましたが、漢字間違え本当に失礼いたしました。

それでは。