【かとうちゃんです】さんご指摘の通り、遺跡お寺に興味がないのなら…

スコータイは止めた方が良い。
遺跡とはこんなものか、というところでアユタヤのワット・マハタートのみで良いでしょう。
2時間もトゥクトゥクをチャーターすれば十分です。
チェンマイは象に乗ってトレッキング2泊3日なんてのがあるようです。
5日間位でバンコクに戻って来られるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スコータイ

>スコータイは止めた方が良い

??遺跡としてより原形をとどめているのはスコータイだろう。アユタヤはビルマによる破壊が激しい。バンコクのみの滞在なら近場のアユタヤでというのは分かるが、せっかくチェンマイまで行くならスコータイの方がいいと思う。
    公園としてより整備されているのはスコータイ、タイ文化の基礎をなした王朝なので歴史を学ぶ意味もある。ラムカムヘン王の碑文はタイで初めての法令と現在もみられてる。ただこの季節はスコータイはものすごい暑いから帽子は必要だな。

トレッキングは1泊2日や日帰りもあるよ。トレッキングするならバナナGHも便利でいいかも知れない。トゥクのチャーターは割高なので廻る箇所が少ないのであれば単発の交渉が得。チェンマイのナイムアン(堀の内側)ならのんびり歩いても廻れるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は【かとちゃんです】さんのご意見をもっともと思った上の追記です。

>質問が広範囲、漠然としているため答えようがないのではないのでしょうか。
    というレスでした。

果たしてこの方が遺跡に興味があるのかないのか?
    遺跡に興味が無かったらスコータイの広大な遺跡をめぐって意味があるのでしょうか?
    まず手始めとしてワット・プラ・マハタートが適当と思っただけです。
    良いと思ったらカンボジア、ビルマ、など近隣の国との過去の歴史などを紐解きながらスコータイの見学は意味があると思います。
    それに飛び主さんは時間を気にしているような書き込みなので上記の追記をしたんです。

トレッキングに関しては私分かりません。
    もしかすると飛び主さんが興味があるかもしれないと思ったもので過去の掲示板でこのようなトビがあったのを思い出しお知らせした迄。

あなたご自身のご意見は私ではなく飛び主さんにお知らせ頂ければ幸いと思います。