Re: リスボンからギリシャ 初バックパッカーは無謀ですか。

cat cat catさん、はじめまして。

こんなに多くの方々が励まし、アドバイスを
くださっているのですから、大和撫子、これはもう
行くっきゃないでしょう。

私も、海外旅行はずっと一人旅でした。スケジュールもホテルも全部一人で決めて。こういうような「掲示板」などなかった時からです。ロンドンに住んでいる今でも、あまり英語は上手ではありませんが、その時の英語力なんて、幼稚園生くらいじゃなかったかしら。それでも、毎回楽しい旅でしたし、あっちは英語が通じない、こっちは現地の言葉がわからないという状況でも、なぜかしらコミュニケーションがとれていました。

行動力と好奇心、これさえあれば充分です。
あとは、無理なスケジュールをたてないこと。一人旅は気楽ですが、頼れるものは自分一人です。健康には充分気を配って。疲れたと思ったら、予定を多少キャンセルしてでも、ゆっくり体をやすませること。毎晩違うホテルに泊まるのは、あまりお勧めできません、いくら若くてもね。

それから、カンや本能を大事にすること、特に危険に対する。歩いていて、何となくいやな雰囲気がするとか、こっちへ曲がらない方がいいような気がするとか・・・。

出発は、やはり4月にしましょう。6月はもう真夏。今年の夏も平均よりもっと暑くなりそうですもの。

それでは、いっていらっしゃい!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント