Re: カルトゥーシュ

一年くらい前にハンハリーリ(スーク)でゴールドのカルトゥーシュ(ペンダントヘッドだけ)を購入しました。
縦4cm×横1cmくらいのもので、名前を表にヒエログリフで6文字、裏側にアルファベット(ローマ字)で6文字入れてもらいました。
値段はゴールドの重さ(グラム)で決まりますが、加工代込みで9千円弱でした。
ゴールドの1グラム当たりの値段はお店によって微妙に違うので安いお店を探した方が安く買えます。(値段交渉の時に聞いて下さい)
シルバーの場合も同様だと思います。
また、細工の綺麗なお店と雑なお店がありますので見比べる事をおすすめします。
私が購入した時はオーダーしてから20分くらいで仕上がりましたが、翌日になる場合もあるようです。

また、ホテル内の宝石店などは異常に高い値段で売っています。
可能でしたらハンハリーリなど、スークに行かれた方が安く買えますよ!

あと、パールや珊瑚のネックレスなどもかなり安いのでお土産にはおススメです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/16 19:00

ハンハリーリ

marron0913 さん情報ありがとうございます。

ハンハリーリで買われたとのことですが露店のようなお店でしょうか?
    それともちゃんとしたお店の形式になっているんでしょうか?
    もしお店の名前など覚えてらっしゃいましたら教えてください。

ハンハリーリでもキレイな加工で出来上がりましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハンハリーリ

お店は露天のようなお店ではなく、小さいですが綺麗なお店です。
    お店の名前はショップカードが無くて分からないのですが、ハンハリの中心あたりです。
    エル・バデスタン(El-Badestane)通りにあるハンハリーリ・レストラン(エジプト料理)の近くです。
    (ハンハリーリ・レストランを右側にして前に少し進んだあたりの左側です)
    仕上がりも綺麗でしたしもちろん18Kを表す刻印も入ってました。
    お急ぎでなければ今度お店の名前をチェックしておきます。