あのリニアは、でんな・・・・

トナカイ26号さん、ガリレオさん、どうも。

そうそう、今はリニアは7時から運行してるそうです。
でも、問題は、どうやってリニアが発車する龍陽路駅まで行くか。

方法は3つ
【1】
まずホテルでタクシーをつかまえて、1号線の徐家匯駅まで行く。
1号線に乗り、人民広場へ行く。
2号線に乗り換えるには、結構歩く。
2号線で龍陽路駅へ行く。
またまたリニアに乗り換える。
コレだけで50分くらいかかりそう。

【2】
ホテルからタクシーで2号線の駅へ行く。
宛平南路からでしたら江蘇駅が近いかも。
龍陽路でリニアに乗り換え。
コレも40分掛かるでしょう。

【3】
ホテルからタクシーで龍陽路駅まで行く。
朝早いので30分くらいかも・・・
そしてリニア・・・・

なんとか推奨できるのは【3】のみですね。
でも、せっかくタクシーに乗ってしまったら、
一旦降りて、スーツケース引っ張って
子供の手を引き、チケットを買ったり、
ウロウロしたり・・・・なぁんて、やりたくないものです。

やっぱ、ホテルからタクシーオンリーが一番でしょう。

つまりですね・・・
あのリニアはですね、馬鹿リニアなんです。
あまり利用価値がないから、いつもすいてるのです。
あんな中途半端なところが終点なんですから・・・
あのリニアの終点が上海中心部にあれば、
非常に利用価値があるんですが、
あんな遠いところにあるんじゃ、誰も利用しない。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 観光がてらですね

    あのリニアの利用は、正直観光のひとつだと思ってます。はは…
    人数いればタクシーと値段変わらないですしね。

    ただリニアの終点が問題なんじゃなくて、地下鉄の乗り換えのわずらわしさが真の問題のような気がします。
    人民広場の1号線と2号線の乗換えとか、あまりにひどいと思います。
    リニアと龍陽路は乗換えがいいので、僕はリニアが上海中心部まであればなあとかは思いません。

    まあ、家族連れとかなら、リニア自身に興味がなければタクシーで空港というのが良いと思います。観光なら、僕は3がいいかなという気がします。
    (白状します、たとえ300キロしか出なくてもリニアが好きだ…!)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱ、終点地点が、ダメなんです

    ガリレオさん、どうも。

    やはり、あのリニアは、あの終点が、問題なんです、あそこじゃ意味がないのです。
    終点が上海の中心部にあって、どこからでもタクシーで10分で行けるというなら、
    こりゃ、もう、上海人民1800万人(いくらだか知りませんけどね)
    の半数以上は利用しようと思うでしょう。
    でも、あんな遠くにあるんでは、
    地下鉄2号線の駅まで歩いて5分で行ける連中にしか
    利用価値がないのです。
    となると、上海人民の百分の一以下でしょうね。

    でも、ですよ、リニアに乗るってのは、一つの面白い体験なんです。
    ということで、トナカイ26号さん・・・・
    お子様に、是非、リニア体験させたい、
    あるいは、お子様自身が乗りたがってるなら・・・
    【3】の方法で、楽勝で行けるのかなと思ってますので、
    怖がらずに挑戦してみてください。
    まあ、挑戦というほどでもないですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あのリニアは

    営業実験路線なので長くできなくて御免なさい......。

    • いいね! 0
    • コメント 0件