双眼鏡

あった方が便利です。私は小型の軽いものをいつもひとつ持って行きます。サファリの車に多分2つくらいは置いてあります。ツアーで行くなら何人かでそれを共同使用することになります。1台自分用に貸しきるならそれを使えばいいわけですけど。キャンピングサファリなら寝袋もしくはその中に入れるシーツ持参もお勧めします。現地で借りることは出来ますが、あまりきれいではないからです。ナイロビを歩いていると、サファリ、サファリと声をかけてきますので、捕まって色々聞いてみるといいですね。でも色々聞くと相手はかなり強引に客寄せしますよ。どこの旅行会社がいいかはホテルなどでサファリをした観光客に聞いてみる手もあります。言葉が不自由で心配なら日系の会社もありますが、その分チョット割高かな・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント