購入した日じゃなくても使えますよ!

はじめまして。

先月2月下旬にNYに滞在した際、7日間券(24ドル)を購入した時に実際経験してます。

19日~27日までNYにいました。
帰国前日の26日は買物すると決めてたので地下鉄移動回数が多くなる事が予想できたので、単純に19日から利用してしまうと25日で使えなくなります。

19日に7日間券は券売機でクレジットカードで購入し、実際使い始めたのは20日夜(ワシントンDCからアムトラックで戻ってきた後、地下鉄でホテルまで帰る時)からでした。

私も購入日当日から有効だとすると26日は乗れないかも・・・・と思いながら、とうとう26日その日になり、ドキドキしながらその日1回目の改札通過でメトロカードを通すと、祝!無事に通れました!!!

だから、大丈夫ですよ!ご安心下さい!!!
よく旅行会社のパッケージツアーで『メトロカード1日券付き!!現地で差し上げます』とありますが、きっと前買いしているはずです。
私は1度そういうツアーに当たったことがありますが、確かもらった日に使ってないし、『お好きな日にお使い下さい』とも書いてあった気がします。

それと蛇足ながら、内蔵助さんがおっしゃるように、もしかしたら7日間券を購入された方がよろしいのかも知れません。

来週NYに滞在されることでもしかしたら、遅い投稿かも知れませんが、ご参考にしていただけたら幸いです。
お気をつけて!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 購入した日じゃなくても使えますよ!

まにゅまにゅさん、ありがとうございます
    一度にまとめてクレジットカードで購入できるなら、手間が省ける気がするので、嬉しいです。
    教えてくださって、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

どうやら

たのたさん、最初に自動改札を通った時から有効の様ですね。

まにゅまにゅさん、訂正情報有難うございました。