Re: SNCFオンライン予約について こんにちは。 発券方法の選択肢を途中で聞かれたはずですが、 「自力印刷」を選びましたか? 切符の種類は何ですか?例 通常料金(Normal adulte) Prem's 以上によってお返事はかわりましょうが、とりあえず、、、 もしBillet Imprimeeページ(英語版トップページからPrint your ticketsにとんだページ)の 緑のProceedボタンから進もうとしてのエラーであれば、 そのページエラーはよく出ますので、このページは無視し ほかからアクセスすればよいだけです。 確認メールからジャンプするか、 フランス語版トップから印刷ページにとぶことで解決できると思います。 ふらつーのこのページ最下部に案内があります。 www.france-tourisme.net/f-rail-Q&Aweb-053.htm 発券方法は、一度決めたら基本はそれで決定です。 駅で発券を選んだのに郵送とか、郵送を選んだのに駅発券などはできません。 これを変えるのは、発券方法変更することになります。 変更できるかどうかは、切符のキャンセル・変更条件によります。 通常料金や、1回まで変更可能、といったキャンセル・変更条件の切符であれば 「発券方法を駅引き取りに変更したいです」とメールすればよいです。 でも、Prem’sのような変更・取り消し一切不可の切符であれば 発券方法を変えることもできません。印刷なら印刷しかできず、 駅で引取りは不可です。
プリントアウトじゃないかも・・・ YOU HAVE CHOSEN: COLLECTION FROM THE STATION To be collected from automatic ticket machines 予約確認画面をよくみたら↑とありました。 私は駅受取にしたのか・・・ すみません、何度もやっていたものでわからなくなってしまって。。 これが駅受け取りでしたら、この後の入力や手続きは必要ありませんでしょうか? 申込確認画面はプリントアウトしました。 聞いてばかりで申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。
焦っています! 何度もすみません。 ログイン、再チャレンジしようとしたら、 SNCFのサイト更新中(?)とかでアクセスできませんでした。 土曜日早朝出発なので、かなり焦ってきてます。 プリントアウトや詳細情報入力にはタイムリミットあるのでしょうか? おわかりになるかたいらっしゃったらお願いします。
駅自動発券機にて発券では 駅の自動発券機で引き取る、を選ばれたのだと思います。 今しておく入力作業はありません。※ アルファベット6文字レファレンスのついた、確認メールと 購入時に使用したクレジットカードを持って、 駅の発券機をためしてください。 もし発券機でうまくいかなかったら、窓口で頼みます。 (稀な例だとは思いますが、何故か 発券してもらえず切符を買いなおさせられた事例を 読みましたので、必ず予約済みの切符を頼んで発券してもらってください。) ※多分短期間に色んなサイトをご覧になったので 色んな情報がうまく整理されていないのでしょうが、 予約後、詳細情報入力・切符のプリントアウトが必要なのは 発券選択肢に「自宅印刷」を選んだ人のみです。 駅自動発券機発券を選んだ人は、日本にいるうちにする作業はありません。 (確認メール以外いらない) ユースの切符を買い物篭に入れると、発券選択肢に自力印刷は普通出ないので 大丈夫だと思います。
ありがとうございます! ご親切に有難うございます。 参考にしていたサイトがプリントアウトだったので、プリントアウトを選んだと思います。 チケットは ・パリ→レンヌ 往復2枚(Promotion"ESCAPE IN DUO"と書いてあります) ・パリ→ブリュッセル 往復1枚(ユース) です。 もう一度ログインにチャレンジしてみます!