Re: SNCFオンライン予約について

こんにちは。

発券方法の選択肢を途中で聞かれたはずですが、
「自力印刷」を選びましたか?

切符の種類は何ですか?例 通常料金(Normal adulte) Prem's

以上によってお返事はかわりましょうが、とりあえず、、、

もしBillet Imprimeeページ(英語版トップページからPrint your ticketsにとんだページ)の
緑のProceedボタンから進もうとしてのエラーであれば、
そのページエラーはよく出ますので、このページは無視し
ほかからアクセスすればよいだけです。

確認メールからジャンプするか、
フランス語版トップから印刷ページにとぶことで解決できると思います。

ふらつーのこのページ最下部に案内があります。
www.france-tourisme.net/f-rail-Q&Aweb-053.htm


発券方法は、一度決めたら基本はそれで決定です。
駅で発券を選んだのに郵送とか、郵送を選んだのに駅発券などはできません。

これを変えるのは、発券方法変更することになります。
変更できるかどうかは、切符のキャンセル・変更条件によります。

通常料金や、1回まで変更可能、といったキャンセル・変更条件の切符であれば
「発券方法を駅引き取りに変更したいです」とメールすればよいです。
でも、Prem’sのような変更・取り消し一切不可の切符であれば
発券方法を変えることもできません。印刷なら印刷しかできず、
駅で引取りは不可です。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プリントアウトじゃないかも・・・

    YOU HAVE CHOSEN: COLLECTION FROM THE STATION

    To be collected from automatic ticket machines


    予約確認画面をよくみたら↑とありました。
    私は駅受取にしたのか・・・

    すみません、何度もやっていたものでわからなくなってしまって。。

    これが駅受け取りでしたら、この後の入力や手続きは必要ありませんでしょうか?
    申込確認画面はプリントアウトしました。

    聞いてばかりで申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    焦っています!

    何度もすみません。

    ログイン、再チャレンジしようとしたら、
    SNCFのサイト更新中(?)とかでアクセスできませんでした。

    土曜日早朝出発なので、かなり焦ってきてます。
    プリントアウトや詳細情報入力にはタイムリミットあるのでしょうか?

    おわかりになるかたいらっしゃったらお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

    ご親切に有難うございます。

    参考にしていたサイトがプリントアウトだったので、プリントアウトを選んだと思います。

    チケットは
    ・パリ→レンヌ 往復2枚(Promotion"ESCAPE IN DUO"と書いてあります)
    ・パリ→ブリュッセル 往復1枚(ユース)

    です。
    もう一度ログインにチャレンジしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件