Q&A

SNCFオンライン予約について

公開日 : 2007年03月14日
最終更新 :

SNCFの予約について教えて下さい。

つたない英語といろいろなサイトを見ながら列車の予約をしました。
なんとか予約はできたと思うのですが、途中で行き詰ったので、
お分かりになる方、助けてください!!

サイトでクレジット決済→確認メールまできました。

あるサイトで予約コードと名前を入れてプリントアウトするとあり、
その手順で進んだんですが、、、

予約コードで認証?することができす、詳細情報を入力、チケットのプリントアウトができません。

私が思っている予約コード(アルファベット6文字)が違うものなのでしょうか?

現地チケット受け取りという方法も他サイトでみたのですが、
確認メールやオーダー画面の印刷での引き取りは可能ですか?

初めてのフランスでわからないことだらけです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰国しました

チケットは空港SNCF窓口で無事に引き換えることができました。
    いろいろ教えてくださった方、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SNCFオンライン予約について

こんにちは。

発券方法の選択肢を途中で聞かれたはずですが、
    「自力印刷」を選びましたか?

切符の種類は何ですか?例 通常料金(Normal adulte) Prem's

以上によってお返事はかわりましょうが、とりあえず、、、

もしBillet Imprimeeページ(英語版トップページからPrint your ticketsにとんだページ)の
    緑のProceedボタンから進もうとしてのエラーであれば、
    そのページエラーはよく出ますので、このページは無視し
    ほかからアクセスすればよいだけです。

確認メールからジャンプするか、
    フランス語版トップから印刷ページにとぶことで解決できると思います。

ふらつーのこのページ最下部に案内があります。
    www.france-tourisme.net/f-rail-Q&Aweb-053.htm

発券方法は、一度決めたら基本はそれで決定です。
    駅で発券を選んだのに郵送とか、郵送を選んだのに駅発券などはできません。

これを変えるのは、発券方法変更することになります。
    変更できるかどうかは、切符のキャンセル・変更条件によります。

通常料金や、1回まで変更可能、といったキャンセル・変更条件の切符であれば
    「発券方法を駅引き取りに変更したいです」とメールすればよいです。
    でも、Prem’sのような変更・取り消し一切不可の切符であれば
    発券方法を変えることもできません。印刷なら印刷しかできず、
    駅で引取りは不可です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

ご親切に有難うございます。

参考にしていたサイトがプリントアウトだったので、プリントアウトを選んだと思います。

チケットは
    ・パリ→レンヌ 往復2枚(Promotion"ESCAPE IN DUO"と書いてあります)
    ・パリ→ブリュッセル 往復1枚(ユース)

です。
    もう一度ログインにチャレンジしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件