退会ユーザ @*******
07/03/14 22:29

Re: 情報ありがとうございます。

 ヘッドだけを買いました。

 日本からチェーンを持参されると、すぐに使えますよ、とアドバイスしようかと思ったら、ゴールドはあまりお好きではないのですね。でも、なにせツタンカーメン黄金のマスクのお国ですもの、やはりゴールドが主流ではないかしら。

 記念のお守りもいいけれど、それにしてはちょっと値が張りますね。
 どうもエジプトの装身具の値段は、地金の代金みたいです。(実際、ほかにスカラベのペンダントヘッドも買ったのですが、値段を尋ねると、その場で重さを量っていました。)カルトゥーシュは結構重みがあるので、それなりのお値段になってしまうようです。

 お土産一般については、下記のトピックが参考になるかと思います。
 カルトゥーシュと本物のパピルスを除けば、エジプトの物価は一般に安いので、お土産の買い物は楽しいですよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/204120/-/parent_contribution_id/204120/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント