07/03/14 22:09

セビージャ空港からのバス

ガイドブック等で、バスが1時間に1本程度なので、最初はタクシーがいいのでは?と記載されていたりしませんか?実際、そんなに深夜でなければ、バスは1時間に2,3本あります。
 ただ、バスは空港→駅→中心部なので、どこのホテルに泊まるかによって、またバスを乗り継ぐ必要性が出てきます。

わたしも初めてセビージャに一人で来たときは、よく分からなかったのでタクシーを利用しました。ただ、この前(10月)は、空港→闘牛場近くのホテルまで確か27ユーロ近く掛かって、かなり高い印象を受けました。
 今は、バスは3.5ユーロだったかな?

空港で荷物を受け取ってバスの案内表示にしたがうと、そこにバス停(TUSSAM)があります。白色の車体で、オレンジ色でaeropuertoと書いてあるので、分かりやすいと思います。

治安はそんなに悪くないと思います。実際、日本人だってたくさん生活しています。
 もし、気をつけるとしたら、セントロのCALLE SIERPESでのひったくりの様な者でしょうか?知人(日本人ではない)はバックをひっぱり合って格闘し、指を負傷しました。
 この前は、友人(スペイン人)と歩いていたら、いかにもの女性が後ろから近づいてきて、友人のバックに手を掛けました。幸い、友人がすぐに気づいたので、その女性はすぐに離れてしまい、被害を受けることもありませんでした。
 日本人(観光客)だけが狙われるというわけではないので、そんなにびくびくする必要もないですが、バックは前側に掛けた方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント