07/03/14 21:45

Re: トラムの通り沿い

alkediさん貴重な情報を有難うございます。
色々ホテル情報を探しましたが解らなくてちょっと不安でした。早い時間にトラムに乗って行ける様ならエミニョニュまで是非行って見たいです。疲れて行けないようでしたらAKSRAYで食事をしたいと思います。旧市街のレストラン情報がガイドブックにも無くて・・・・。
皆さんのおかげで少しずつ予定が出来てきました。
それからもう一つ、トラムに乗る際のアクビルは乗り場で購入出来るのでしょうか?エミニョニュ迄行って、そちらで購入するのでしょうか?その場合エミニョニュまでのトラム料金が解りましたら教えていただけませんか?
 29日夜からカッパドギア、バムッカレ、イズミールを回って4/2、3と再度こちらのホテルに、4,5は新市街ニッポン泊となります。心配ですが、楽しみなイスタンブール・・フリーです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トラムの料金

赤石さんこんばんは

トラムの料金は一律です。
    確か1.25YTLか1.5YTLだったかと思います(去年の11月の時点で)
    トラム、メトロ、バスに乗り継ぐ場合は1時間以内は無料です。

アクビルはトラムの乗り場では売ってない確立高いです。
    エミノニュで売ってますけど、売り切れの場合もあるので…
    アクビル自体6YTLなのであまり乗る機会がないのなら
    そのつど払ったほうがお得な場合もありますよ。

私はガラタ橋から見える風景が大好きなので
    是非行ってみてください。
    楽しい旅になるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/15 14:50

アクビル

たまっちょさんが仰っているように、トラムの料金はアクビルで1,25YTL、ジェトンが1,3YTLです。乗り継ぎは1,5時間以内で無料になりますが、トラムからトラムとか、同じ路線のバスはなりません。2人以上で共有したときに、2人目からも乗り継ぎ割引はききません。

赤石さんは、イスタンブル滞在が割と長いので、アクビルを手に入れられると良いと思いますが。
    確かに、全てのトラム乗り場では売っていないかもしれません。
    ベヤジット(グランドバザールの前)、シルケジ、エミニョニュ、タクシム辺りでなら手に入ると思います。
    なお、6YTLはデポジットですから、帰国される前に返却すれば帰ってきます。
    ニッポンホテルは、タクシムのアクビル売り場にも近いので、便利ですよね。

旧市街のレストラン、私は、チャブシュオウルが好きです。
    ラフマージュンは絶品です。
    ホームページがないようなので、別の方の地図をつけておきます。
    http://www.geocities.com/boracetin1/cavusoglua.jpg

楽しいご旅行を。