訂正・タリスについて (すみません)

こんばんは
(ご返信下さった方へのお礼、省略致します)

質問させて下さい

①タリス発車時刻より少し前に乗り込んだ方がよいのでしょうか?
以前パリ北駅からユーロスター(ロンドン行)を利用した際、
電車に乗る前に国境を越えるからか、
パスポートを見せる、危険物持込してないか検査、等で
20分くらい時間がかかった覚えがあります

②ベルギー国鉄HPから
ブリュッセル南~ブルージュ間の切符をとろうと思います
そこで予約シュミレーションをしてみたのですが
よくわからないのが、利用日と乗車区間だけしか聞かれないのです
これって「何時の便使ってもいいよ」という意味ですか?

③ベルギー国鉄HPから切符とるという事は
「プリントアウトした紙持って乗込んで」という意味でしょうか?
(フランス国鉄から購入したタリス同様??)

それらしき部分を説明してくれているところを添付致します

The tickets bought via Ticket on line are:
- sent to your email address;
- printed at your home, your office ...
- strictly personal, therefore not transferable;
- available 31 days before the travelling date;
- not exchangeable, nor refundable.

Before buying your first ticket, we advise you to print our ticket test. Click here to download and print it by using the software "Adobe Acrobat Reader". If you are successful in downloading and printing the ticket test and the information on it is accurate, you may proceed with the following stage.
If the ticket test printing failed, then first read the system requirements or the FAQ.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベルギー国鉄:http://www.b-rail.be/main/E/

ご存知の方いらっしゃいましたらご助言よろしくお願いいたします
(ふらつーを見て、解決できた箇所ありましたので訂正しました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/14 22:36

全列車、全席自由席

ブルージュへの線は東京から横須賀線で鎌倉、大阪から新快速で姫路あたりへ行くようなものです。HPで買うと安くなるなら別ですが、そうでなければ、乗車直前でOKです。ベネルクス3国ではタリスなどごく一部の列車を除いてすべて自由席です。よって、どの列車に乗ってもいいわけです。ただ、有効日数はあるので利用日は聞かれるわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます

マルコポーロ3さん、こんにちは
    いつもご丁寧にお答えくださってありがとうございます

言われてみて、
    初歩的なことだ、と納得した次第です

今フランス国鉄のHPがエラーで使えないのでまたちょっとしてから
    使ってみようと思います

*あみこ*

• いいね! 0
    • コメント 0件