07/03/14 18:52

任せておけば

「三ヶ月掛かる」のが真相がわかるのが三ヶ月なのか、一度引き
落としてから戻す手続きまでに三ヶ月なのか不明ですが、恐らく
前者だと思います。

明らかに二重請求であり、航空会社側も認めているのですから、
一方を保留にするはずです。二倍の運賃(二人分)ではなく、
同じ額が二度であるのならば、簡単なことです。もし、それすら
できないというのであれば、問題が解決したらすぐに解約すべき
です。

後者の場合は仕方ないので、従うしかないのですが、その場合も、
解決し次第即解約を勧めます。

相手のミスなので、電話代や出向く手間を掛けるだけ無駄です。
すべてカード会社と航空会社との交渉に任せましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/15 20:18

    Re: 任せておけば

    JORGEさん、レスありがとうございます。

    カード会社から今月の明細書が来た時点で、
    すぐにカード会社にTELをいれたのですが、
    調査をするより、先方(ヴァージン)にTELして
    チャージバックするように言ったほうが早いといわれ、
    国際電話までしましたが、
    ヴァージン側は、カード会社に言えというし・・・です。

    解約というのは、もちろんカード会社のことですよね。
    わたしも初めてのことで、
    言われるがままにしてしまって、
    もっとカード会社に強く言えばよかったのかと後悔してます。

    早く解決してくれると良いんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件