任せておけば 「三ヶ月掛かる」のが真相がわかるのが三ヶ月なのか、一度引き 落としてから戻す手続きまでに三ヶ月なのか不明ですが、恐らく 前者だと思います。 明らかに二重請求であり、航空会社側も認めているのですから、 一方を保留にするはずです。二倍の運賃(二人分)ではなく、 同じ額が二度であるのならば、簡単なことです。もし、それすら できないというのであれば、問題が解決したらすぐに解約すべき です。 後者の場合は仕方ないので、従うしかないのですが、その場合も、 解決し次第即解約を勧めます。 相手のミスなので、電話代や出向く手間を掛けるだけ無駄です。 すべてカード会社と航空会社との交渉に任せましょう。
Re: 任せておけば JORGEさん、レスありがとうございます。 カード会社から今月の明細書が来た時点で、 すぐにカード会社にTELをいれたのですが、 調査をするより、先方(ヴァージン)にTELして チャージバックするように言ったほうが早いといわれ、 国際電話までしましたが、 ヴァージン側は、カード会社に言えというし・・・です。 解約というのは、もちろんカード会社のことですよね。 わたしも初めてのことで、 言われるがままにしてしまって、 もっとカード会社に強く言えばよかったのかと後悔してます。 早く解決してくれると良いんですが。