07/03/14 17:20

皆様、本当にどうも有難うございます。

皆様、私本当に嬉しいです・・(:_;)
何度も同じ様な質問をする私の為に、こんなにも素晴らしいご意見を頂いて。人の温か味を感じました。そして、このような場を作ってくれた方々に感謝です(T_T)

JORGEさん、ジローさん、私の書き方が悪かったせいで不愉快な気持ちにさせてしまって本当に申し訳ございませんでした。
カメラには自分の中で価格制限があるのに、オーロラも撮りたいなんて私が我が儘だったんです。
ただ、一生の中で1度オーロラが見たいって思ってたものですからもしチャンスがあるなら記念に撮りたかったんです。けど、この目で見た!っていう事が1番大事で大切な思い出になると思うので目に焼き付けてきます(^_^)/

実は私・・・デジカメ2つ持ってたんです(^_^;)
1個目は、TOSHIBA?かなんかのSORAです。それは友達が買うのに付いていった時に可愛かったし、デジカメって何??って感じで試しに買ってみたんです。それは充電式乾電池使用でした。
2個目は、ミノルタのDimage xtです。これは友達が買い換える為、もらいました。
で、今回初めて自分から買おうと思った第一歩です。
過去2個持っていたのに上手く使いきれてなかったですね・・
なので今回は色々勉強して現地で使いこなせるように頑張るつもりです。
1個目で感じたのは、充電式乾電池は充電時間がやたら長い。2個目はあまりバッテリーの持ちが長くなかったです(・へ・)
でも皆さんのお話によると今はバッテリーも長持ちするようになったし、手振れ・暗所機能も平均してどのメーカーも充実してるという事で、あとは使いやすさやデザインで判断しようと思ってます。
ただ、旅行慣れされてる方々はやはり乾電池・従来のフィルム式派なんですね~。両方とも説得力のあるご意見ばかりなので、乾電池かバッテリーにするかまだかなり迷ってますが、皆さんから頂いた貴重なご意見とまた何度か色んなお店に行って話を聞いてみてそれを参考に今月末には購入しようと思います(^^♪

皆様、本当にお忙しい中お付き合い頂きまして有難うございました!!
でももし、また気になる事が出てきたら・・・質問してもいいですか・・?(^_^;)

宜しくお願い致しますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/26 01:02

最終決断・・

先日からご相談していた者です。
    あれから、皆さんの意見を参考に色々お店を回って2機種に絞り込みました。
    キャノンの900ISとパナのFX30です。
    今週セールのお店でかなり安くなってたので、今取り置きしてもらってます。来週購入します。
    ただ、やっぱりまだ決め切れなくて・・・。
    パンフを見たり話しを聞いたりしてると900ISの方が総合的に良いみたいなんですが、画像の四隅部分の流れが目立つという意見がありました。そして使えるISO値は200まで。
    FX30は、色が自然じゃなくベタベタしている、画質が良くないとの事。
    画質・室内撮影・高感度を考えるなら、やっぱり富士がダントツでした。
    なので、F40FDも気になります。これはSDカードも使えるそうなので。ただ、富士になると予算オーバーになってしまいます。
    なので、やはり最初の2種の内から選ぶ事になるんですが、皆さんはどちらの機種が無難だと思われますか??
    またご意見お聞かせ願えたら、光栄です。
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件