Sovereign Hill

Werribee Open Range Zoonの宿泊プランは、残念でしたね。
3月末から4月中旬に掛けて、学校が休暇になるので、満員だたのでしょうか??

>他に、メルボルン郊外でオススメのスポットなどがございましたら、教えてくださいね。

うん~、そうですね。。。
ゆかりちんさん、お勧めの Phillip Island や Healesville Sanctuary も良いですよ。
ペンギンも、なかなか可愛いですが、年々少なくなってきているとか?聞いていますので、
チャンスがあれば、見ておくのもよさそうですね。

Healesville Sanctuary には、カモノハシがいました。 
泳ぎ方が可愛いらしいような!?大きな嘴が付いているので、かわいそうのような!?
複雑な気持ちになりましたが。。。
1日ツアーで行ったのですが、ここのボランティアのガイドさんが、たまたま、日本人の
素的な女性で、ラッキーでした。  (アッ!これは余計なことでした。)
1日ツアーだと、Puffing Billy(蒸気機関車)や Yarra Valley の Winery が一緒に
なったのもありますし、Lunch付ツアーだと、Wineryのレストランで食事となるので、
オーストラリア料理が出て、美味しかったです。 勿論、ワインもです!!

メルボルンから、約120km、車で約1時間半のところにあるBallaratで、1850年代の
金鉱の街 をテーマパークにした Sovereign Hill も楽しめますよ。

ひょっとして、子供さんがご一緒だと(いや、大人だけでも。。。)、街中を走る駅馬車に
乗ったり、砂金取りの体験等が出来たりですし、お店の人達は、1850年代の衣装で
働いていますので、日本発のサブカルチャーといわれ、今流行のようですが、オーストラリア
でも若い人達に人気のゴスロリやコスプレ喫茶に行ったような気分も味わえます。

又、街角では、カウボーイ姿で2丁拳銃を腰に、ジョン・ウェインかクリントン・イーストウッド
が出てくるような気配がしたり、カフェに入れば、ロングドレスのリズ・テーラーかマリリン・モンロー
と思われるようなウエイトレスが出てきたりしますので、家族連れでも楽しめると思います。

それから、B&Bに泊まりながらの1泊2日のツアーなどもありますよ。
ホテルの予約が未だのようなら、B&Bも趣があって良いと思いますが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/14 22:12

貴重な情報ありがとうございます

お忙しいところ、お時間を割いて貴重な情報を投稿いただきありがとうございます!

西部時代を思わせるような、金鉱山のテーマパークや、B&Bの宿泊など
    どちらも興味深い情報です。

B&Bは日本では味わえない雰囲気でしょうから
    体験してみたいと思っています。
    サイトなどで探して予約してみようかな。。。

本当にありがとうございます。
    ハナレコマさんや、ゆかりちんさんのように
    あたたかなご好意を受けるだけで、
    きっと楽しい旅になる予感がします!

• いいね! 0
    • コメント 0件