Q&A

アンカラ 空港からの移動手段とホテル

公開日 : 2007年03月14日
最終更新 :

初めて投稿します。
女性一人旅で3/22深夜23時過ぎにアンカラEsenbog空港へ到着します。

空港で一泊しようかとも思いましたが、飛行時間と体力を考えて、そのまま宿へ向かうことにしました。
深夜着なのでシャトルバスはもうないようなので、
タクシーで市内へ向かおうと思っていますが、
この時間帯ですと、Ulus地区まで一台いくら位かかりますか?
ボラれないように、だいたいの料金を把握しておきたいと思います。
また、エセンボア空港からのタクシーはメーターで走ってくれますか?
騙されたり危ない目にあったという話を聞かれたかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

また、深夜チェックインになるので、
日本から最初の一泊は予約して行こうと思っているのですが、
日本から予約ができて(ホテルのHPやホテル予約サイト)、市内中心部にあり、料金が$50以下のホテルでおすすめはありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
イスタンブールやカッパドキアの情報はたくさんあるのに、
アンカラの情報は比較的少なくて困っています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Esenbog空港から23~25$を相場だそうです。

はじめまして。

>>この時間帯ですと、Ulus地区まで一台いくら位かかりますか?
    >>ボラれないように、だいたいの料金を
    >>把握しておきたいと思います。

タクシーはやはり高いです。私はイスタンブールからバスを
    利用したので詳しくはわかりませんが、調べてみたら、
    Esenbog空港から23~25$を相場だそうです。
    ぼられないように、乗り込む前に、
    必ず値段を交渉し決めてから乗りましょう。

>>市内中心部にあり、
    >>料金が$50以下のホテルでおすすめはありますでしょうか?

わたしは安宿ばかりだったなので、
    アンカラで$50する宿に泊まったことがないので恐縮ですが、
    Ulus地区(ウルス)は、裏通りなんかに安宿が多くあります。
    まあまあの中級クラスでも20~30$で朝食付きは多く
    あります。私は案外、無鉄砲なので、そうするしかなければ、
    大体、安宿をガイドブックで決めておいて、
    夜遅くても単身で乗り込みます。

また、空港で宿を紹介するツーリストインフォメーションが
    あると思うのですが、大体の値段を言えば、紹介してくれますよ。

ただ女性で心配ならば、やはり1泊目だけ
    どこかを予約したほうがいいかもしれませんね。

私がアタチュルク廟に行ったときは無料でしたが、
    今は有料になってるかも、有料になってたら、教えて下さい。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5478930/index.html

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 1件

4/2帰国しました。

お礼が遅くなって申し訳ありません。
    cat-policeさんのレスを拝見したのが出発前夜だった為、
    そのまま出発してしまいました。

結果としますと・・・空港からタクシーは利用せずに済みました。
    空港外にでたのは1時前ごろだったと思いますが、ハワシュのバスが待ってました。なので、ウルスまで10リラで行けました。
    わざわざ調べて頂いて、ありがとうございました。

アタチュルク廟なんですが、すみません行かなかったんです。
    翌朝アナトリア博物館だけを見て、すぐにボアズカレに移動してしまったので。
    お役に立てず申し訳ありません。

わずか2週間足らずの旅でしたが、充実したものとなりました。
    ありがとうございました。