オーストラリア メルボルンはいかがですか?

海外旅行経験はほとんどないといってもいいくらいなのですが、昨夏訪れたメルボルンはとてもゆったりした街でした。

住みやすい都市No.1というだけあってとても綺麗で便利。街中の至る所に公園や庭園、植物園があり、のんびり旅にはおすすめです。
また、移民が多いせいか、みんなが母国語訛りの英語。英語の下手な私も臆さず話せ、下手な英語を頑張って聞き取ろうとしてくれる所も私にとっては高感度大でした。

私が行ったのは8月のお盆の翌週。ピークは過ぎていましたが、まだ夏休み中という時期。
大手旅行会社のパッケージツアーでの渡航だったのですが、当日現地に着いたのは私たちのグループだけ。滞在中もオプショナルツアーを除いては日本人に会うことはほとんどありませんでした。
また、オプショナルツアーで行った観光名所以外では、他国のツアー団体客で混雑するということもありませんでした。
現地ガイドの話によると、サーキットとテニス(全豪オープン)の時期を除いて、世界中から人が押し寄せることはないのだとか。

治安も悪くないし、街は綺麗。外食は高いけど美味しいものばかり。こんな場所なら住みたいって思えるところでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/15 23:06

お返事ありがとうございます

オーストラリアですか!
    メジャーなところだと思っていたのですが、案外人がいないんですね。
    言語も英語だし、飛行機もたくさん出ているので、行きやすいですね。
    参考させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メルボルン

日本のツアーなどで人気なのはオーストラリア北部~東海岸にかけての
    ゴールドコーストやケアンズのツアー。
    特にゴールドコーストはビーチリゾートでテーマパークもたくさん。
    子連れ客もたくさんいます。

ただ、メルボルンは日本からのお客さんは少ないけど、マレーシアや中国など
    アジアからの添乗員ツアーのお客さんは多いですね。
    中国人に人気なのは街中にチャイナタウンがあるせいかもしれませんが・・・

ちなみに日本⇔メルボルン間の直行便は1日1本、成田空港のみ。
    乗り継ぐつもりなら行きやすいですが、
    帰国便は日中の約10時間を飛行機の中で過ごすことになるので、
    ちょっともったいない気もしますね。